ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

催促して

2020年05月08日 | 
今日も良いお天気 春物を出し、1度洗い直し
電気カーペットのカバーを洗いと、干場に困るほど頑張りました

4月に緊急事態宣言が出た後 土日に書店が閉まっていて
其のまま臨時休業と勘違いし 4月21日に
初めてネットで文庫本3冊を頼んでみました。
その時に 配達は1週間から10日掛かるとの事で
10日以上待っても届かず Yahoo!のメールを読むと
今、コロナ騒ぎで配達が遅れているとの事
仕方なく2週間待ってみましたが 其の後何の連絡も入らず
一昨日、本の通販へメールで苦情を入れたところ 直ぐに対応され
今朝、ヤマト便から郵便ポストに配達されました。
苦情の連絡を入れないまま待って居たら?忘れられたままだったかも
なんて思ってしまいました。



昨日の午前中は、前日ユニクロに電話を入れ、営業を確認し、
春に着るパジャマを買いに出掛けて来ました。昨年の物は処分していて
夏の半袖パジャマが沢山衣類ケースに入っていました。
入店すると、入り口で手を消毒し何やら機械で 目から上部分を
調べ、異常なしの人だけ入店出来るシステムに成っていました

午後からは バラにうどん粉病が出たのでホームセンターへ
薬を買って ペチュニアを植えた隣の場所にと黄色の小花をお持ち帰り




今朝、空いた場所に植え込みました。



すみれのプランターを見ると 匂いスミレでしょうか?
2年程前に育てたスミレが顔を出していて



スノープリンスも2個目の花が



八重咲 クチナシの木に蕾が出始めました



バラ、ピエール.ドゥ.ロンサーンの蕾もふっくらして来て



ランの一部をベランダに出し始めましたが、頑張り過ぎて腰が痛くトホホです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑く成りました(>_<) | トップ | 黄花セッコク開花♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事