ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

毎日大掃除

2021年12月20日 | 
お天気続きで  毎日家の中の彼方此方を片付け
腰が痛く成りました

昨日は メダカの水槽を大掃除



昨夜は満月 一番小さく見える月だったようです。
玄関から撮ってみましたがクレーター迄綺麗に撮れず
月の撮影は諦めて ご近所さんのイルミネーションを
イルミネーションはチカチカ動くので難しいです



お友達から 多肉を植え替えたと lineで画像を頂きました。



お日様大好きな多肉達 気持ち良さそうです











我が家のルビーネックレスも 古い株を処分して
2つの鉢に挿し木をしてみました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに三ノ宮へ | トップ | ゲームの中はクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2021-12-20 15:20:23
ピーコさん、こんにちは♪

メダカの水槽…ごく最近も掃除してなかった?
その時、水草の話題をしたように思うけれど・・・
記憶はあてになりませんが(^^;
イルミがお部屋から見えるの?それなら、特等席ですね(*^^)v
ルビーネックレス、根付いたら、花はすぐ咲くのかしら。
楽しみですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2021-12-20 18:09:04
こんばんは~
最近メダカは 1ヶ月に1度かしら 余り綺麗にすると
ストレスが起こるそうで 今回も今迄の水を
少し混ぜています。
外に出すと冬は寒いので大人しいようですが
家の中なので 1日2~3回餌を欲しがるので
少しですが与えています。

このイルミは玄関側で外に出ると見えるのよ(*^^)v
寒いのでパチリすると直ぐに家の中に入ったわ(>_<)

ルビーネックレスは 蕾が出る先を挿し木したので
花が咲きそうですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事