ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久し振りに三ノ宮へ

2021年12月17日 | ショッピング
昨夜の雨が上がり お日様が顔を出して来ました

先日、久し振りに三ノ宮へ出掛けて来ました

今、三ノ宮駅前は 都市計画中で 久し振りに出掛けると
途中、道が寸断されたりで迷います

来年から本格的に新しいビルが建つようです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1356344.html





阪急デパート2階への通路 今、イルミネーションが
灯っているようです。










昔 そごうデパートだった頃 可愛い仕掛け時計が有った場所




Loftでカレンダー 線香売り場で線香を
地下に居りて お正月用のお菓子を両手に下げて帰って来ました。











さん地下に有る ジュンク堂が来年1月に閉店とのお知らせに 
立ち寄って来ました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花待ちの花達 | トップ | 毎日大掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2021-12-18 20:18:56
ピーコさん、こんばんは♪
そちらは寒くなかったですか?
こちらは今日最高気温が―4.0℃でした。今季一番冷え込みました。
それに観測史上記録的な大雪でした。
初雪かきはしんど~~~
車周りのわずかな場所なんですけど、年々つらくなっていますよ。
今年は、暮れの焦りもなくなんだかのんびり過ごしています。
買い物に出かけると、クリスマスの飾りでにぎわっていますが
イルミネーションを近所で見る事もありません。
返信する
mapさん (ピーコ)
2021-12-18 21:10:15
こんばんは~
当方は暖かい日が続いていましたが
今日は冷えていましたよ。室内が中々20℃に成らなかったです(>_<)
夜に成って 寒さが少し和らいだ気がしますが
今年は気温の差が激しくて 厚手の服を着たり脱いだりしています。

其方は 最高気温がー40℃!想像出来ない寒さですね(>_<)
雪かきは大変だわね。 私など絶対無理だわ
先日、三ノ宮に出掛けただけで腰の痛みが復活し
毎日、痛み止めを飲み湿布を貼っています。

ご近所さん2軒程 イルミネーションを点けて居られますが
カメラで撮影しても 中々上手く撮れず 諦めました。
夜は寒いので出て行けなくなったわ(-_-)
昔はイルミを撮りに 大阪、三ノ宮、神戸と
1日で3ヶ所を撮影しに出掛けていたのに、
もうとても無理です(/_;)
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事