ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

初夏らしくガラス器を利用

2016年04月27日 | 
昨日は余りに良いお天気で、2週間痛んだ腕も
すっかり治り、ひざ掛け毛布2枚を洗濯をし
冬物を片付け、春物を出しタンスの入れ替えを済ませました。

午後から美容院で毛染めをして帰って来て 
一昨日、三ノ宮で買って来たガラス器に多肉植物を
植え替えて見ましたが… 器が小さ過ぎたような
暫く様子を見る事に





昔、お友達に頂いた陶器の器にも植え付けて



水槽も、明るい窓辺に移動



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町へ | トップ | キッチンの模様替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Moca)
2016-04-27 21:13:55
ピーコさんこんばんは
4月から生活のリズムが変わり
なかなかお邪魔することができませんでした

キューちゃんの画像に癒されました
可愛いですね
餡子が好きだなんて面白い

ガラスの多肉植物 涼しそうでおしゃれです
これなら私も枯らさずに育てられるかなぁ~

一昨日は義父母の畑の夏野菜植え付けを手伝ってきました
畑仕事は・・・得意じゃないと自覚しています
返信する
たのしみですね~! (鹿児島おばちゃん)
2016-04-27 21:40:24
ピーコさん こんばんは~!

そちらはお天気の良い日が続いているようで羨ましい~~です。
もう冬物を仕舞われたのですか?こちらは南国なのに気温が低くて
まだセーターや、ババシャツが手放せませんよ。
大きなガラスの器に、多肉植物を植えられたのですね。
見た目もすっきり~!素敵ですね~!
それにしても沢山の多肉植物をお持ちですね。
水槽にもたくさんの小さな観葉植物を植えておられて
きちんと名前の表示がされていて、すごいな~~!
返信する
Mocaさん (ピーコ)
2016-04-28 08:46:29
おはようございます。今年の春休みは 何かとお忙しいご様子でしたね。
キューは高齢で最近では私にベッタリくっ付いて
中々写真が撮れないのよ^_^;
でも、甘い物が大好きで アンパンなど大好きで
私の体重も上がりっぱなしで困っています(ーー;)
多肉は1ヶ月に1度、少し水を与えるだけで
元気ですよ。
忙しい人向きかしら(*^^)v 1度試して見て下さいね~
私も、畑仕事は腰が痛いので無理だわ
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-04-28 08:52:22
おはようございます。
昨日からの雨が上がらず未だ降っていますよ。
お天気の良い日は 冬物を洗い ボチボチですが片付けています。
町を歩く人々はもう半袖なんですよ。私は風邪を引き
未だ長袖ですが… コートなどクリーニングに出す準備中です。
多肉植物は5種類ほどですよ。部屋の中で育てた方が
元気に長持ちしています。お友達に頂いた多肉は
ベランダで育て、何時も何故か駄目に成ります(ーー;)
水槽の中は ランの小さな苗なんですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事