ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

キッチンの模様替え

2016年04月28日 | 日記
昨日からの雨が降り続いています。
先月から キッチンの家具を買い換えて
ボチボチですが 不用品の片付けが続いています。

キッチンのリホームをしてからもう12年が過ぎ 
先々月、コンロの修理業者さんに 次回故障をすると
もう部品が無くて修理は無理ですと言われ
年末にコンロを新しい機種に買い換えようと思っていますが
先月、キッチンカウンターのキャスターが壊れ
最近の引き出し式のカウンターに買い換えました。

引き出し式に買い換えて、とても使い勝手が良く 
引き出しの中が一目瞭然、腰も余り曲げずに楽で
もっと早くに買い換えたら良かったと思い
序に 電子レンジ台も引き出し式に変えました。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏らしくガラス器を利用 | トップ | 今年のバラは »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2016-04-28 10:16:28
キッチンが綺麗になると、やる気がでますでしょ!!

元町の様子を見ながら、また行きたいなぁ~と・・・。
福井へ通っている頃は、遠くへ出かけるのは何でもなかったのに、だんだん億劫になってきました。
人間は忙しくしている方がよいのかもしれませんね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2016-04-28 11:34:05
こんにちは~昨日からの雨がやっと止みました。
キッチンは毎日使う場所なので 楽な方が助かりますよね。
開き扉だと下にしゃがんで奥を覗いても見えず
無駄な物が沢山溜まって居りました。
引き出しならば一目瞭然で直ぐ見えて使い易くなり腰の痛みも楽です。
そうですね。何年も福井との往復、お疲れでしたね。
是非、Tさまとご一緒にお出掛け下さい。お会いしたいです(*^^)v
返信する
Unknown (ちえこ)
2016-04-28 14:09:19
引き出し式は使い勝手がいいですよね。
我が家は古い開き戸ですが、洗面台はあたらしくして引き出し式にしたら使い易いです(*^。^*)
返信する
ご無沙汰してます (TUKASA)
2016-04-28 16:50:33
何かと忙しく、野暮用ばかりなんですが、
ガーデンの整理もね。
今日は雨なのでベランダの整理を少し、
今年は植物の成長が良く、ベランダも狭くなり嬉しい悲鳴です。

何でも新しい物は良いですね、便利に成りますから
引き出し式もどうして今まで無かったのかと?
不思議ですよね。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2016-04-28 18:09:55
こんばんは~
私は腰痛持ちなので直ぐ腰が痛く成って
引き出し式がこんなに便利だったとは もっと早くに
買い換えたら良かったと反省しています。
ちえこさん宅はリホームなさったので気持ちが良くて
便利におなりですよね(*^^)v
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2016-04-28 18:14:41
こんばんは~
キッチンをリホームする頃、引き出し式が出ていましたが
食洗機が付いていたので止めました。
食洗機を除いて新しく替えた方が便利だったと
今、後悔しています。
植物のお世話も腰が痛く成りますね。ご無理なさらない様に
我が家も後、少しで片付きます(*^^)v
返信する
素敵なキッチン (鹿児島おばちゃん)
2016-04-28 19:24:12
ピーコさん こんばんは~!

キッチンの模様替え、開き戸を引き出し式にされたのですね。使いやすそうですね~!

流し台は一回取り換えたのですが、お安いものしか買えず
今となってはもっとしっかりした物と変えれば良かったのに~と後悔ばかりですよ。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-04-28 19:35:28
こんばんは~
一昨年、足が悪くなって 駅付近に引越しをしようと思い
彼方此方探しましたが気に入った物件が見つからず
引越し先で新しく家具を買い換える予定を諦め
この家の中を少しですが 使い勝手の良いようにと
彼方此方、買い換えています。古い物は捨てて
スッキリさせようと片付けていますが 中々捗らず
歳と共に直ぐ疲れ毎日、キューと昼寝三昧です^_^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事