ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

早起きは

2017年07月15日 | 
何日か雨が降らず、毎日室内温度が30度を超しています。
後、1週間もすると梅雨が明けるのか?

此のところ毎朝目覚めが早く、6時前からゴソゴソと
ベランダの点検です。イタリアンパセリと大葉の双葉を
植え替えて見ました。この内、何本育つのか?




昨年、種を蒔いたのか?覚え無し 其れとも何年か前の零れ種からか?
「クロホウズキ」が1本育ち 蕾が見えて来ましたが中々開花せず…



この春 プランターから植木鉢に植え替えた「シドイデス」
無事、根付いて花が咲き始めました



毎朝早起きすると午後から眠くて テレビを見ながらキューと昼寝です
我が家の夕食は5時半頃、夕食が済むとキューは籠に入り
6時を過ぎると 暇を持て余し…
食後の散歩に出掛けたいのですが、外に出ると蚊に刺され
ボーッとベランダから景色を眺めています。

夕日に照らされて



関空に向かう飛行機をキャッチ



玄関側で 今日も1日無事に過ごせました 合掌

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花ジュズサンゴ | トップ | 重宝します。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-07-15 11:17:22
ピーコさん、こんにちは♪
毎日暑くて耐え忍ぶ日々ですよ。
我が家の室温もこのところ30℃です。
昨日は34.9度にもなってこんな7月の暑さは生きてきた中で経験がないと思います。
8月はどうなるのでしょう、暑さが続くのも嫌だし、でも涼しくなったらさびしいし・・・(^^ゞ

暑い時は早朝に動くのが一番ですね。
日中はお昼寝で体力保持に努めてくださいね。
わたしも野球が無い時は閑です。ピーコさんの閑な気持ちもわかります。
ブログは生活のハリですよね(*^^)v
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-07-15 13:25:12
こんにちは~
今日も朝からカンカン照りです。
最近、早寝早起きで 1日の時間が長くて
独り暮らしなので余計に暇を感じます。
其方も 今年は珍しく高温なんですね!当方、一雨欲しいところなんですが
雨が降らず、愛知県には凄い量の雨が降ったようで
今年は気象が狂っているのか?変ですよね。此れも温暖化の所為?

毎朝6時前には目が覚めて、ご近所に迷惑を掛けないように
静かに作業しています。キューは7時過ぎ、半頃には起きるので
其れから朝食の準備、8時には一緒にトーストを食べています。
ブログも何時まで更新が出来るのか?ボケないように
しなくちゃです(*_*;
返信する
ピーコさ~ん!(^^)! (プーまま)
2017-07-15 15:53:04
きょうはこちらでこんにちわ!(^_^)/

ピーコさんはポーっと外を眺めるといっても
ベランダも玄関も素晴らしい景色ですからとてもうらやましいですよ。

私も時間を持て余していますけど、ポーッと眺めるところもなく
二人して話すこともなく息苦しい一日を過ごしています (^^;)

将棋と言っても黙って指す遊びだし、そういつまでも続くとは思えないし
一日を持て余していますよ。二人で笑う話は何にもないです。

でもピーコさんやれもんさんのお蔭でネット遊びが楽しいです。
何のネタもないけど何とか続いているのは皆さんのお蔭と感謝感謝です。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2017-07-15 19:08:40
こんばんは~
今日も暑かったですね(T_T) 見晴らしの良い事だけが
取り柄の我が家、結構船や飛行機が見えるのですよ。

主人が居た頃は 介護で忙しく、外の景色や夜の空など
見る暇が無くて、急に暇が出来ると、時間を持て余しますね(-_-;)
ご主人様との将棋、我が家は私が苦手で、其々に好きな
ソフトを購入してゲームを楽しんでいましたよ。どこのお宅でも一緒ですよ。
主人様には何時までも元気でいて欲しいと思いますよ。
私も、パソコンが触れてボケ防止にも成っています。
此れからも宜しくお付き合い下さいね(*^^)v

返信する
こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2017-07-15 21:01:39
ピーコさん こんばんは~!

6時前に起きて、ベランダでのお仕事をしておられるのですね。
私も5時には目が覚めていますが、雀たちが100羽位
5時半になるとものすごく大きな声で、餌をせがんで鳴くので
仕方なく35分ごろには起きて餌をやっていますよ。
夜間2個でお湯を沸かしポットへ、洗濯も6時前に洗濯機を回しています。
以前は6時ごろから草むしりをしていましたが、雀が餌を食べたいのに
私がいると食べられないので、朝食後から草むしりをしています。

今日の気温は32度でしたが、帯広では37度などと
耳を疑う気温になり、これからどうなるのか恐ろしいですね。
ベランダからの大きな船舶の運航や、関空への飛行機など
大きな景色が見れて素晴らしいですね~!
夕陽のPhoto右側の高い所へ、大きなお屋敷のようなものが見えて面白いですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-07-15 21:39:34
こんばんは~
今年は早くから暑くて(/_;) 秋が早目に来てくれると助かりますが…
かごちゃんは5時に目が覚めますか!きっと早くから寝て居られるのね(*^^)v
私は、9時頃眠く成ってウトウトし、夜半2時頃一度目が覚め
トイレに行って又、寝る時と、寝れない時は録画した物を見て
3時頃には寝るようにしていますが、時々朝の4時過ぎまで寝れずだったり
スズメちゃんが5時半から騒ぐのですね!我が家のキューは
7時を過ぎる頃に籠の中から鳴いて知らせます。

我が家はマンションなので 洗濯機の音が響くので矢張り7時過ぎからでしょうか
夜お風呂に入った後、10時頃に洗濯機を回しています。
翌朝、ベランダに干して12時を過ぎた頃取り込んでいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事