ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

何軒も探し回り

2017年11月12日 | 
今朝も 室内温度が22度、キューが寒がるので
昨日から電気ストーブを点け始めました。

先週、多肉の名前を書き込む小さなラベルを探しに
100円均一を2~3軒、ホームセンターも2軒程探し、
やっと遠くのホームセンターで見つけました。

ラベルも植木鉢の大きさに合わせると 何種類も有ります。
一番大きなラベルは カトレアなどの大きな鉢に
右から2番目と3番目は普通の鉢に、左端の小さな
ラベルを多肉の鉢に、この大きさが中々見つからず
彼方此方探し回りました



探しに出掛けたホームセンターで
マタマタ、名前に釣られお持ち帰り



寄せ植えの 空いた場所を埋める心算で 持っていない種類も


我が家の多肉達です。今はポカポカお日様の光が入る
部屋の窓辺で育てています。もうこれ以上は置き場が無くて



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本最大級のショッピング... | トップ | 思いがけない色で! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-11-12 15:57:08
ピーコさん、こんにちは♪
かなり前から今日はお天気が悪く雪の予報でしたが、いいお天気なのよ。
嬉しいはずれですが、気温は確かに低いです。寒!

下のショッピングセンターは、そんなにかようには大変なの~!
乗り換えがあるのはいやね、面倒だわ。
でもそこでしか用が足りないとなれば、頑張っちゃうわね^^;

ピーコさんはとても几帳面なのね~!
ラベルにもそんなにこだわりがあるの。
わたしなど、一種類ですべて済ませていますよ~
と言うか私がずぼらなのね・・・(^^ゞ
多肉もたくさん集まりましたねぇ。
それぞれに違う花が咲く楽しみがあるのでしょうね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-11-12 16:09:07
こんにちは~
此方も朝は22度で少し寒かったのですが
午後から25度近くに成り、お茶を飲むと汗が
出ましたよ(+_+)
西宮北口まで行くのには、三ノ宮までJR、其処から
阪急電車に乗り換え、北口までと 一直線で行けないのが残念ね。
西宮は大阪に近いので、わが町からは遠いのよ。
何時も、洋服など三ノ宮、元町で用が済むので、
滅多に西宮には出掛けないのですが、一度は行って見たい所でした。
芦屋よりも、お洒落で便利な街ですよ(*^^)v

ラベルは 中位の物を半分に切って使ったら良いのに
小さい物が有るのか?と探してみたのよ。
其のまま使うと 鉢の大きさに対して大き過ぎて不細工でしょう?
見栄え良くと 小さい物を使ってみました。
普通の植木鉢なら 中位で十分ですね(*^^)v
返信する
Unknown (domani)
2017-11-12 22:03:31
多肉植物を、まあ、こんなに集めて・・・。
ピーコさんも、のめり込むタイプかしら。

どれも日差しを受けて気持ちが良いのでしょう。
花が咲いた時の嬉しさは格別ですね。

風邪が流行っているみたいです。
ご自愛くださいね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2017-11-12 22:23:18
こんばんは~
我が家は未だ少ない方ですよ。Hさん宅は60種類も
集めて居られると聞きましたよ(*^^)v我が家は置き場所が無いので、
後1種類欲しい物が見つかったら終わりにする予定です(*^^)v 
インフルエンザの注射をした後に 夜半咳が出始め 未だ治らずにいます。
先週、ベランダの花の整理中に 腰が痛く成り、
ソロリソロリと動いています。年々身体の彼方此方が故障しますね~(T_T)
返信する
沢山~可愛い(^^♪ (れもん)
2017-11-13 12:52:03
ピーコさん 明るい日差しが入るお部屋に~
沢山の多肉ちゃん達が気持ちよさそうに並びましたね\(^▽^)/

次々に増えているようですね o(*^▽^*)o~♪
見せて頂くだけでも嬉しくなりますヽ(*^^*)ノ
返信する
れもんさん (ピーコ)
2017-11-13 13:31:20
此方にもありがとう~
多肉も 名前が可愛くて ついお持ち帰りしてしまい
もう置き場が無くて 困っています。
れもんさん宅も 沢山お持ちですよね(*^^)v
最近、多肉植物が流行っていて、園芸店では
色んな種類が並んでいますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事