ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

食欲の秋ですね~(*^_^*)

2014年10月17日 | 日記
先日、マンションの友達から ビックサイズのサツマイモを
頂きました。余りの大きさに 何時もは蒸し器で蒸して
食べていますが、今回はどの様にして食べようか?と
思案中です。

お陰さまで8月から始めたダイエットが成功し 1年前の体重に
戻りました。お腹も少し引き締まりバンザーイです


昨日は、2ヶ月振りに隣町まで出掛け美容院でカットをして来ました。
その町には ブルガリア旅行で知り合った方がお住まいで
駅まで車で迎えに来て頂き お宅へお邪魔して昼食まで
ご馳走になり帰って来ました。
彼女はお料理の先生で、お喋りをしながらでも 手際良く料理を作られ 
流石~料理の先生だわと感心させられます。

お土産に頂いて来ました。手作りのハーブ入りパンと
高価な丹波の黒豆枝豆です。



お庭に咲いている〔アメジストセージ〕




〔バジル〕の花




〔ノースボール〕です。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入りさんです。 | トップ | 自転車が無~い\(◎o◎)/! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功おめでとう~! (鹿児島おばちゃん)
2014-10-17 22:14:09
ピーコさん こんばんは~!

ダイエットに成功されたのですね~!素晴らしいわ~!
おめでとうございます~!
元の体重に戻ることはほんとに難しいですよね。頑張られましたね。

大きなさつま芋何にして召し上がりますか~?
ご旅行をご一緒されたお友達、お料理の先生ですか~?
お土産の手作りのパン、美味しそうですね。丹波の黒枝豆も食べ応えがありますね。

アメジストセージは、こちらでは育ちすぎて大株になりますよ。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-10-17 22:31:52
こんばんは~
お陰さまで1年前の体重に戻り お腹もへっこみましたよ。
後、500g減ると嬉しいのですが 其の500gが中々ですよ。
この大きなサツマイモね~明日はフライパンで
切り焼き芋にして食べてみようかと思っています。
旅行でお知り合いに成ったお友達は 料理学校の先生で
矢張り、お料理がお上手なのよ。一寸見習わなくては
以前もハーブパンを頂いて美味しかったですよ。

今日 スーパーで枝付き黒豆枝豆を見て来ましたが
お高くて買えません。頂いたお豆は 大きい実が入っていて
早速湯がいて食べました~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事