ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

アートアクアリウム展へ

2016年07月30日 | アート・文化
昨日は 朝9時過ぎから大阪福島へ
〔アートアクアリウム展〕を見に出掛けて来ました。
以前、東京のお友達から見せて頂き、今、大阪でも
開催中と知り、即実行し出掛けて来ました。

11時入場を見落とし、JR新快速で尼崎まで、
尼崎で東西線に乗り換え〔初めて東西線に乗る〕
〔新福島〕へ、駅で地図を貰い、其処から歩いて約10分、
目的地に着くと既に入場者が長蛇の列! チケット売り場も
クネクネと並び、10時半、やっとチケットを購入、
入場者の列へ 其処から会場まで 又、クネクネと30分並び
約1時間、可愛い金魚を鑑賞して来ました



11時から展示会場に入り始め 写真撮影はフラッシュ禁止、
スイッチを入れたまま 真っ黒な中をウロウロ
天井からの照明で 中々上手く撮れず
 



夏休みに入っていたので 家族連れが多く、
其々の展示の前では小さな子供たちでごった返し
記念撮影する人もいたりで、中々場所が空かず
撮影も時間が掛かりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランのお引越しⅡ | トップ | カメラを修理に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと入れました (鹿児島おばちゃん)
2016-07-30 15:12:20
ピーコさん こんにちは~!

なぜか「スクリプトエラーが出ました。シャットダゥンしてくださいと出て
すぐシャットダゥンしていましたが、右上のX印を押しまくり
シャットダゥンの表示が消えるまで戦って、表示が一時的ですが
出ないようになりました。
お伺いしていない間にたくさんの記事が書かれていて
美しい蓮池の蓮の花を見せていただいたり
夕方の空の飛行機雲や、送電線の間に落ちる
夕日のこの上ない美しい眺めなど、楽しませていただきました。
ランのお引越しでは、ものすごい数の乱をお持ちで
全部の蘭をしっかり管理しておられるのに頭が下がりました。
十字架のような美しいルッコラの花が、どうして黄色の花に変身したのでしょうね~?
アートアクアリューム展へのお出かけ、かわいい金魚を
見るために大変な行列に並ばれましたね。お疲れさまでした。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-07-30 15:25:23
こんにちは~
やっと直りましたか?良かったです(*^^)v
ご主人様は 其の後体調は如何ですか?
暑いので大事にして下さいね。

ランは大小数えると80鉢近いのでは…
見るとお持ち帰りして来るので困った病気です。
この他に 部屋の中に胡蝶蘭が5鉢、デンドロなど5鉢有りますよ。

ルッコラは 種類が違ったようで残念でした(ーー;)
次回は十字に咲く種類を植えますね~
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事