ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

親切なご近所さん

2020年10月25日 | まち歩き
一昨日の夕刻 ご近所さんから電話が掛かり
10日間のご無沙汰で 病気か?と心配して下さっていたとの事
昨日、荷物を出しに出掛け 隣近所に顔を見せて来た

ハイビスカスが好きなお友達宅の2種類の花






マンション周りを一回り
毎年11月の立冬頃に咲く山茶花の「朝倉」
今年は早くてビックリ






ダスキン事務所の玄関で 赤の「ブーゲンビリア」





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早!木枯らし1号 | トップ | テレビで紹介された玉子焼き店へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2020-10-26 22:03:22
ピーコさん、こんばんは♪
作品展で忙しくされていたころのことね。
ご近所さんが顔が見えないと心配してくださって、なんとありがたいことでしょう!
ピーコさん、心強いですねぇ。
持つべきものは遠くの親戚より近くの他人です(*^▽^*)
こんな優しい色合いの山茶花があるのですか。素敵な花ですね♪
返信する
mapさ~ん (ピーコ)
2020-10-27 07:24:35
おはようございます(*^_^*)
この街に来て40年近く成り 皆さん同じようなお歳で
独り暮らしに成ると心配して下さっているようで
暇な時には顔を見せないといけませんね(>_<)
今、衣類などの断捨離中でバタバタしてました。

毎年、この朝倉が咲くと 冬が来たと実感するのですが
今年は未だ10月なのに咲いていてビックリしましたよ。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事