ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

テレビで紹介された玉子焼き店へ

2020年10月27日 | グルメ
今日もお天気が良くて 久し振りに隣町の耳鼻咽喉科へ
薬を貰いに出掛けた帰り、先月テレビで紹介された「玉子焼き」店へ
11時頃だったが 早、店内は満員店の外には10人程待って居られ
最後に並んで順番を待って居た。






20分程待って案内され店内へ
ナント 20個の玉子焼きにビックリ
食べられるのか?と心配したが 焼き塩を付けたり、
ソースを付けたり、だし汁で食べたりしながらペロリと完食出来た
ふんわり柔らかな玉子焼き、20個で650円とお安く
評判に成るはずだと納得



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切なご近所さん | トップ | 2輪目のアドミラルロドニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (TUKASA)
2020-10-27 22:48:47
神戸のセンター街にある玉子焼きは良く行きましたが、明石のここは一度だけ
玉子焼き、美味しいですよね、食べたいわ、薄いだし汁を付けて・・・・
此方にも有りますが、別物です(^_^.)

返信する
これなあに? (domani)
2020-10-27 23:01:25
これが卵焼き???
初めて見ました。
関西の名物なのですか?
ピーコさんが、わざわざ出かけるくらいですから、美味しいのですね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-10-28 09:29:47
おはようございます。
元町のたちばなは昔から有名ですよね(*^^)v
良く行きましたが
此方はテレビを見るまで知らなかったです。
流石TUKASAさんはご存知でしたか!
普通のお店は15個程ですが この店は20個と多く
お値段が200円程お安くてビックリ!でした。
只、蛸が小さかったです(-_-)
返信する
domaniさん (ピーコ)
2020-10-28 09:35:00
おはようございます。
明石のタコ焼きは 玉子焼きと言われふんわり柔らかい玉子焼きなんですよ。
大阪やお祭りの屋台などのタコ焼きは 小麦粉が
もっとしっかりしてこんがりと焼いて ソースを塗って食べますが
其れも美味しいのですが この明石の玉子焼きは 
出し汁に浸けて食べます。箸で持ち上げると
崩れる程柔らかい玉子焼きなんですよ。

時々玉子焼きが食べたくなって 今回有名店を覗いて見ました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事