ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

コッツウェル地方 ~世界遺産バース

2009年06月27日 | 旅行記

素晴らしい街並みの[バイブリー]から

本日のホテル 貴族の館マナーハウスで一泊

0840jpg

0930

100

092

翌日 一路[世界遺産バース]へ

013

[ロイヤル.クレッセント]テラスハウス 30軒の上流階級の別荘

0140

風呂の語源と成ったバース 約2千年前の浴場跡

0550jpg

0290

053

[ローマン博物館] ローマ時代の下水道

0520

0440jpg

0320

0430

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッツウォルズ地方 Ⅰ | トップ | バース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~♪ (Mon Mon)
2009-06-27 21:10:30
ピーコさん こんばんは~♪
イギリス旅行の素敵な写真をたくさん見せてもらってありがとうございます。

何日分もの写真の整理も大変でしょうが
上手に写されてきましたね。
とっても素敵な旅行だったと写真から
推察されます。
返信する
MonMonさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-06-27 22:06:44
MonMonさん こんばんは~[E:happy01]
ヤッと整理が出来ましたが 沢山の画像で毎日続いてゴメンなさいね。
今回は10日間と何時もより長く 素晴らしい景色だったので
撮りまくっていました~[E:coldsweats01]
コッツウェルは特に素晴らしい景色です(*^^)v
秋の紅葉も素敵かもと 又行きたいと考えています。
返信する
ピーこさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2009-06-27 22:10:27
ピーこさん こんばんは~!

イギリスの旅のご紹介、あまりの美しさに先日からエレベーターのように
上がったり下がったりしながら見せていただいています。
湖水地方の蒸気機関車、古い村の様子まるでハリーポッターの中のシーンの
屋、世界遺産でみたような、川の流れの美しさにも心惹かれますね。

毎晩10時ごろまで明るかったのですね。ついつい夜更かししそうになりますよね!
気温も15度くらいで、ようやく春になったところでしょうか?

それにしてもローマ帝国はイタリアからこんな遠隔の地まで
征服しに来たのですね~!気が遠くなるわ~!

44年前夫がイギリスへ行った時は1ポンドがなんと1200円だったのよ!
今では170円とは!日本の実力上がりましたね!
もう時差ぼけは治られましたでしょう?お疲れ様でした。
まだまだ楽しみにしていますね。
返信する
ワァ~かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2009-06-27 22:50:31
ワァ~かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
新しいパソからでしょうか?今回の旅は長い飛行時間を覗くと
100点満点の旅でした~(*^^)v 2年振りの海外で 時差ぼけが酷くて
今、ようやく元に戻りました。でも寒かったです~
ロシアは12時を過ぎても白夜で明るかったですが
今回のイギリスも10時頃まで外の景色が見れました。
最も10時過ぎには眠くて寝ていましたが^_^;

昨年はポンドが250円だったそうですが 出発前に1度143円で100ポンド
関空で160円で100ポンド換金していたので 助かりました(*^^)v
現地は170円で カードでのお買い物は高く成りますね。
それにしても44年前は1200円ですか!10年前は幾らだったのか?
換金しましたが忘れています(ーー;)

返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事