ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

後 少しで♪

2006年06月22日 | 

今日は朝からの雨 お出掛けする気も起きず

根詰まりの心配が有る ヒイラギ金木犀の植え替えを実行

午後からは ビデオ観賞の1日に成りそうです(^_^;)

毎年 マンション前の公園に 誰が植えたのか?

2メートル程の枇杷の木が有り 毎年小さな実が生ります♪

昨年主人が試食 小さいながらも甘くて美味でした。

今年は葉が生い茂り 背も少し伸び 沢山の実を付けてます♪

後何日か? もう少し橙色に成るまでお預けです(*^_^*)

以前ご紹介したヒイラギ南天にも プルーンのような実が!

アップにすると 間違えそうですよ♪

_149

_162

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純白の♪ | トップ | 応援 ご苦労様でした~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!いいですね~~~! (ちえこ)
2006-06-22 20:00:02
わぁ~!いいですね~~~!
目の前に枇杷の木があって~~~!
ご主人と二人、楽しみに眺めているのがほほえましいです~!
(*^m^*)フフ ヒイラギナンテンも美味しそう~。

↓の白いお花たち素敵ですね~!
ピーコさんのベランダはいろんなお花たちが住んでいるのですね。
季節ごとに顔を出してくれて、こんなお花の楽しみ方もいいですね。育て方がお上手です~。
返信する
こんばんは、マーケットでも枇杷が並び始めました... (TUKASA)
2006-06-22 21:58:27
こんばんは、マーケットでも枇杷が並び始めましたね、木で熟した物は美味しいでしょう、
↓の白いお花たち美人さんです、白のフウロ草も良いですね、何時か飛ばしてね、紅白で植えたいわ

返信する
☆ちえこさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-06-22 22:52:14
☆ちえこさん こんばんは~
美味しそうでしょう♪ 昨年、味をしめて
熟すのを待っている夫婦なんです(^_^;)
お店で買った物より甘かったのよ♪
ヒイラギ南天もこんな実が成るなんて
毎年 見過ごして 過ごしていましたよ。
デジカメを持って 視野が広がりましたね(*^_^*)


☆TUKASAさん こんばんは~
魚の棚にも 淡路の枇杷が並びましたよ♪
この枇杷は 小振りですが とても甘いです。
卑しい夫婦で お恥ずかしいですが
本当に甘くて 下手な枇杷は食べれませんよ。
白のフウロソウ沢山増えて来ましたよ(*^_^*) 
もう少し 待ってて下さいね~♪
あ!青葉台の成城石井に 買い物バックを
販売していませんか? ネットで調べて見たのですが
バックが見当たらなくて(^_^;)
紀伊国屋のバック、イカリスーパーなどは
持っているのですが カタログが有れば
欲しいと思っています。
店頭に有れば教えて下さいね~
返信する
ピーコさん遅くからコンバンワ! (鹿児島おばちゃん)
2006-06-23 00:40:43
ピーコさん遅くからコンバンワ!
枇杷の優しい色、もう少し待つと濃くなってきて、食べごろですね。こちらでは3週間前に収穫があり、美味しく頂きました。
ハウス物よりやはり地の物が甘さが強いですね。柊南天の実、プルーンに見えますね。白いアマリリス、みごとですね。白いフウロウそうも珍しいわ。今夜は明日のサッカーのために、早く休みましょう!
返信する
かごちゃん おはようございます~ (ピーコ)
2006-06-23 04:08:04
かごちゃん おはようございます~
いよいよ始まりましたよ\(^o^)/
今、試合が始まった所です♪
今日は どんな戦いを見せてくれるのか
ハラハラ ドキドキですね~(*^_^*)
白のフウロソウは珍しいのですか?
増えたらお嫁に出しますね~
返信する
ピーコさん、おはようございます。 (machi)
2006-06-23 05:40:59
ピーコさん、おはようございます。
枇杷、楽しみですね~
私の高校にこの木がありましたが、実はいったい
誰が食べていたのでしょう??
ふとそんなことを思い出しました。
プルーンのような南天の実、私も探してみます!

サッカー、ブラジルはやはり強い・・・・・
返信する
ピーコさんおはよう! (鹿児島おばちゃん)
2006-06-23 06:50:14
ピーコさんおはよう!
寛子さんちへ伺ったら、ピーコさんが起きておられたので飛んできました。ブラジルやはり強かったですね。完敗です。
4年後新しいチームが次のアジア代表で、ワールドカップに出られるよう祈りましょう!
今日はボランティアです。
返信する
☆machiさん おはようございます♪ (ピーコ)
2006-06-23 10:46:55
☆machiさん おはようございます♪
3時に起きて スタンバイ 後半戦に少し寝てしまって(^_^;)
気が付いた時は 3点目を入れられた所でしたよ。
朝、ドラマの後に再放送が有り 其れで最後まで 無事観戦出来ました~(*^_^*)
まあ、王者から1点でも取っただけでも良しと
選手の検討を拍手したいですね~\(^o^)/


☆かごちゃん おはようございます♪
今日は ボランティアですか?
毎回 ご苦労様です。お身体大事にして下さいね(*^_^*)
4年後は 監督も変っていて 選手も変っているでしょう。
其れまでに もう少し練習を重ね 強く成って欲しいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事