ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

純白の♪

2006年06月21日 | 

今日は気温が高く 蒸し暑いです。(ーー;)

昨年 見切り品の中で 白のアマリリスを見つけ 

お持ち帰り♪ ( お買い得品大好き人間 ) (^_^;)

昨年 お花は見れなかったけれど 今年は?

旅行前に 少し葉が顔を出し 先週辺りから蕾が見えて♪

毎日 ワクワクしながら観察を 今朝は2個のお花が咲いた\(^o^)/

只、球根から直ぐの辺りなので 水遣りに気を使う(^_^;)

八重のクチナシに1番花が咲いた。 たった1個のお花だが

部屋の中まで届く香りが… [咲いたよ~]と 知らせてくれた(*^_^*)

ホトトギスの葉陰で ひっそりと咲いていたオキザリス

どちらの生まれか?札とは違うお花のような?(*_*;

フウロ草は 春のお花と思っていたのだが… 

株を増やし 涼しげに咲き出した♪ 

_116_1

_117

_110

_121_2

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい贈り物 | トップ | 後 少しで♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いお花たち涼しげに咲いていますね (o^-')b ... (kako)
2006-06-21 16:20:40
白いお花たち涼しげに咲いていますね (o^-')b グッ!
アマリリスは大きなお花ですよね
八重のくちなしは白バラかと見紛うほど美しいわ
可愛いフウロ草は次にぜひ欲しいお花です(*^ー^*)
綺麗なお花見せて頂いてありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ

返信する
kakoさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-06-21 19:36:18
kakoさん こんばんは~
今日は 夏至だったのですね~
昼間が長い日ですが 朝から曇っていたので
今一感じませんね~(^_^;)
クチナシのお花 直径8センチ有り、
ミニバラのようですよ♪
返信する
白いお花、いいですね~ (machi)
2006-06-21 20:01:58
白いお花、いいですね~
純白のアマリリスは、初めてです。
赤のアマリリスは元気があふれていて、気後れしてしまうこともありますが、この白はとっても素敵!
クチナシ、香りがこちらまで飛んできてくれそうです。
オキザリスの白も初めてです!
フウロ草もかわいいです。
きょうもたくさんの素敵なお花、うれしく拝見しました♪
返信する
machiさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-06-21 20:24:44
machiさん こんばんは~
このアマリリスは特価品の中に
1球だけ混じっていましたよ♪
赤や ミックスが多い中 白は珍しいので
思わずカートに入れていました~\(^o^)/
こうしてお花が咲くと とてもラッキーだったと思います♪
本当に真っ白なんです(*^_^*)
オキザリスは 春で終わったと思っていましたが
可憐な姿で咲いていて、ウッカリ見過ごす所でした(^_^;)
夏の白いお花は 綺麗で涼しげですね~
返信する
ピーコさん、おはよう~♪ (hisshii)
2006-06-22 06:58:10
ピーコさん、おはよう~♪
アマリリス綺麗に咲きましたね~
白色でとっても癒し系(*^-^*)
ピーコさのお花畑は花盛りで
可愛いお客様もいっぱいで楽しいですね!
返信する
hisshiiさん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-22 08:20:18
hisshiiさん おはようございます(*^_^*)
アマリリスが大きくて! ビックリしています。
今年は 我が家のベランダは
お花がポッン!ポッンと咲いて 
一気に咲きません。
何故かしらね?其れだけ 長く楽しめますが(*^_^*)
彼方此方でポッンなので 葉っぱの方が多くて
少し 淋しいベランダに成っていますよ。
此れからの暑い時期、どんなお花が良いでしょうね~
睡蓮も育ててみたいのですが 日当たりが良すぎて
茹りそうですし(^_^;)
水槽に入れてお部屋に置こうかな なんて考えたりで…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事