ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

屋上公園で

2012年08月26日 | 

昨日は、パジャマの着替えが無くなったとの事で 

朝から病院に届け 帰りは久し振りに屋上公園を覗いてみました。

〔緑の相談室〕玄関に展示されていた此れは

かぼちゃ? 名札を見ると〔UFOズッキーニ〕でした。

Dsc05802horz

熱帯睡蓮〔ジプシー〕が開きかけています。

Dsc05804horz

屋上に上がると 10時頃ですが ギラギラした

鉄板の上で焼かれている状態 でした。

素敵な色の〔時計草〕を見つけて

Dsc05819horz

野菜コーナーで〔スイスチャード〕

Dsc05811horz

〔オクラ〕の花にはお客様が… 

Dsc05809horz

赤いオクラは初めて見ます。

Dsc05810horz

ヒマワリの花は 残念な事に咲き終わっていました。

Dsc05814horz

Dsc05813horz

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超々特価で | トップ | 赤のセッコク開花♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんにちは♪ (れもん)
2012-08-26 16:44:07
ピーコさん こんにちは♪
ご主人様の病院へ昼間の暑いときにお疲れ様でしたね。
屋上ガーデンへも足を伸ばされていろんな花に合えましたね♪

大きなカボチャと思いましたら「UFOズッキーニ」なんですね[E:sign01]
ほんとにそのまま飛び立ちそうな形に=*^-^*=にこっ♪でした。
黄色だから元はうちのと同じ種類なんでしょうかね?

オクラの色もワイン色ですね \(´▽`)/
スイスチャードも鮮やかですヽ(´▽`)/~♪
チャ-ドは一度植えたことがあるので懐かしいです(*^▽^*)ルン♪

↓秋色アジサイを超安値でゲットできて嬉しい買い物できましたね♪
来年の花が楽しみです~見せてくださいね=*^-^*=にこっ♪
返信する
れもんさん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-26 18:53:53
れもんさん こんばんは~
このズッキーニ、かぼちゃと思いますよね。
ズッキーニも色々種類が有るのにはビックリです。

オクラは隣にグリーン色も生っていましたが お花は同じでしたよ。
チャードは3~4色有りますね。楽しいお野菜です。

下の秋色紫陽花は 超々特価でしたが 来年花が咲いてくれるのか?
心配ですよ。
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-08-27 00:12:10
ピーコさん こんばんは~!

ご主人様、↓のBlogにお熱が出るとかいてありますが、
安定した状態になってほしいですね。義弟は認知症ですが、時折高熱が出て
原因が分らず、施設である病院へ入っています。

UFOズッキーニ、南瓜にしか見えませんね。レッドおくら、中も赤いのでしょうか~?
チャードは、3~4色あるのですか?グリ~ント赤しか見たことありません。

秋色紫陽花、驚くほどお安くなってますね~!いつもの事ですが、良く見つけましたね~~!
返信する
かごちゃん おはようございます。 (ピーコ)
2012-08-27 08:59:57
かごちゃん おはようございます。
そろそろ入院して1ヶ月に成りますが 退院の話が出ると熱が出て 
本人も帰りたいのですが帰れない状態です。皮膚感覚が鈍くなっていて 
本人は暑くて衣服を脱いでしまうので風邪を引くのだろうと思います。
クーラーが効いている所でも暑いと言うので困ってしまいます。
我が家も 寝たきりに成った時は施設のお世話に成る心算ですが
順番待ちなら大変ですよね。

ズッキー二も色も形も種類が多いのでビックリですね。
チャードはグリーン、赤、黄色、白だったか?以前買って食べましたよ。
アジサイは たまたま立ち寄った花屋さんで 処分品の中に1鉢有ったので
お店の人に聞くと 超お買い得と言われお持ち帰りして来ました。
その花屋さんは 咲き終わった胡蝶蘭1株を100円の処分品で出したりで
お安く処分していて 時々お持ち帰りしています。
秋色アジサイは ネットで見てもお高いですよ。 只、今回は色が選べずで…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事