ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

帯状疱疹の予防注射

2022年01月21日 | 出来事
一昨日の事、内科で帯状疱疹の予防注射をして来た。
当日は異状なく過ごせたのだが 昨日の午後から
身体がだるく微熱が出始めた。
注射の副作用なのか?2日前の夜半 咳が出たので
風邪を引いたのか?原因がハッキリせず
昨日、今日と出掛けず静かに過ごしている

今朝9時前に 友達からlineが入り 
雪が積もっているよ~とのお知らせが届いた。
慌ててベランダから外を見てみた。
ホント我が町にも 昨夜雪が降ったようで 
屋根に薄っすら雪が



ビルの屋上の左端の陰に 積もっているのが見える




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | カトレアが咲きました(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2022-01-21 15:52:07
ピーコさん、こんにちは♪

雪が降る日は寒いでしょう。
こちらも昨日に続き、今日も真冬日の一日となりました。
大雪のあとからは暖かい日が続いていたので安心していたのに
やっぱり大寒ですね。でもここさえ乗り切れば・・・

微熱は予防接種の為ではないの?
そういう場合もあるという話はなかったの?
熱が続くようなら、病院に訊いてみてね。

トップ画面があのように変わったんですか。
ピーコさん、もともとお気に入りをトップに出していたということ?
お気に入りと言うか、お友達の掲示板のURL?フォルダ?を。

更新のお知らせ、パソコンを直してから二度ほど、
右下のタスクバーのアイコンの所に赤いぽっちがつくので、
それがお知らせんなんですよね。でも出ない時もあるのよ。
Edgeだとお気に入りはタスクバーの上部に表示になるでしょう?
そうならないパソコンもあったかも?
mapさん (ピーコ)
2022-01-21 19:08:32
こんばんは~
今日も微熱が出ていたので1日中家の中でした(-_-)
当方の寒さとは段違いの寒さ、風邪を引かないでね。
予防注射の問診票に説明が有りましたが 前日夜中に咳が出たので
風邪を引いたのか?其れとも予防注射の副作用か?
まあ、37℃を越す事は無かったので心配ないと思います。

私のパソコンの画面には お友達のHPやブログの
お気に入りを出しているのですが 全部がMicrosoftのマークでは無いのよね?
お気に入りのマークも変わっていたので 初めは分からなくて焦ったのですが
覚えてしまうと大丈夫ですよ(*^^)v

Microsoftの更新は 必ず電源に赤い印が出ているので分かるわよ。
お気に入りは以前から上部に有りますよ。
只、今回印が変わったので 初めは探したのよ。
mapさん (ピーコ)
2022-01-21 19:08:32
こんばんは~
今日も微熱が出ていたので1日中家の中でした(-_-)
当方の寒さとは段違いの寒さ、風邪を引かないでね。
予防注射の問診票に説明が有りましたが 前日夜中に咳が出たので
風邪を引いたのか?其れとも予防注射の副作用か?
まあ、37℃を越す事は無かったので心配ないと思います。

私のパソコンの画面には お友達のHPやブログの
お気に入りを出しているのですが 全部がMicrosoftのマークでは無いのよね?
お気に入りのマークも変わっていたので 初めは分からなくて焦ったのですが
覚えてしまうと大丈夫ですよ(*^^)v

Microsoftの更新は 必ず電源に赤い印が出ているので分かるわよ。
お気に入りは以前から上部に有りますよ。
只、今回印が変わったので 初めは探したのよ。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事