ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久し振りに8千歩

2024年06月04日 | お出掛け
今日も良い天気 お天気の良い日は洗濯機が忙しく回っています
昨日は週に1度の体操日 舞子まで出掛け
終了後、三ノ宮まで足を延ばしました。

神戸市役所の隣の 冬に開催される「ルミナリエ」会場の東遊園地へ
先輩から聞いた「ジャカランタ」の花を探しに行ってみました。
公園内をウロウロと8千歩近く歩き回り 疲れ果てて帰って来ました

三ノ宮駅前 都市開発工事中



東遊園地入り口で








小さい噴水が出来ていてビックリ





ビジネス街のオアシス、丁度お昼休みで 大勢の人が休憩中








公園の海側に 花時計が作られていました











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たく冷やして | トップ | 三ノ宮で出会った花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-06-04 13:47:45
ピーコさん、こんにちは。

今日はいいお天気になりましたが、明日はもう曇りになるとか。
雨が降らないだけましですけどね。

ジャカランタの花が、そちらでも見られるの?
でも見つけられなかったのかしら。写真がないから(^^;
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-06-04 16:09:22
こんにちは~
当方も良いお天気で 部屋の中をうろうろと
汚れ物を探し洗濯しています(^^)/
今週はお天気が続くようでしたが そちらは崩れるの?

広い公園内を写真を撮りながら回りましたが ジャカランタを見つけられず
残念でした(>_<) 夜、パソコンで調べると どうやら見落としたようで(^_^.)残念でした~
大阪の天王寺のお寺にも何本か植えられているようですが
遠くて 最近足が悪いのでとても行けずにいます。
昔、西オーストラリアで町中ジャカランタが咲いた要る風景を見て来たので 
良いのですが、先輩達の代わりに下見で出掛けて来ました。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事