拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

はじめで!最後かなぁ。

2012年03月05日 | 日記

空いた時間に 箪笥の整理を少々して~・・・

中から、うん十年も前に作った物。。

仕舞いこんでいたものが出て来ましたぁ。

今では、目が悪くなって 細かい手作業は~肩が凝ってしまい~・・・

 

其の時には、、母が、へ通うので・・・

 診察券などを入れやすく取り出しやすいように~作りました。

 図に乗って!可也の枚数を作って ご近所・友人などに配れましたが~・・・

 

 それも、形見になって仕舞ったので、綺麗に洗って・・・      

 中に、母の書いた文字が・・・            

 気が付かずに居ましたぁ・・・ 見てびっくり 

   母の字は、滅多に見た事が無かったので・・・   

       

 

                あと!こんなのも~出て来ましたぁ

               

            

                

                            明日3月6日 【母の15回目の祥月命日】にあたります。  

                    



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な (oyajisann)
2012-03-05 11:03:11
素敵なな宝物発見されましたね
保管場所決めて大事に保存してくださいね。

カフェも終焉
今後ともよろしくです。
返信する
こんにちは (まとん)
2012-03-05 11:52:16
母が使っていたものを整理すると知らなかった側面を見ることがあります

父が倒れた時の母の心情をつづった文章を見た時には母の生身を見た思いでしたね

子供や孫が「こんなことをしていたんだ」とびっくりするようなものを
残したいと思い「ホームページ」を作成しています
返信する
こんにちは(’-’*) (himazo--)
2012-03-05 13:34:42
母のぬくもりが あるような

懐かしいでしょうね
目頭が熱くなるよ~
大事にね(#^.^#)
返信する
oyajisannさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-05 14:17:10
引っ越す時に処分したつもりでした・・・

でも今になると、長く使って貰えた物なので~
大切に大事にしたいと思います。

こちらこそ よろしくm(._.)mで~す。
返信する
まとんさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-05 14:21:02
色々と!お有りなんですね。


毎日をなんとなく無難に生きて来ましたが・・・

これと言う事も無くて、ヽ(~~~ )ノ ハテ?さて如何しましょ
返信する
himazoさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-05 14:25:59
ハーイ(^O^)/
  まさか文字を書いてあったなんて・・・
  迷子札のように~・・・
  なんとも、”母”らしい仕草ですねっ

 ありがとうございます。
返信する
北の大地から (ユウ婆)
2012-03-05 14:41:47
岩手在住の義母の亡くなったのが淡路大震災の2日前でした。
危篤を持ち堪え娘夫婦が戻った途端 震災に遭遇し連絡が付くまでの二日間 頭が真っ白になっていた不甲斐ない嫁でした
母は達筆な女性でしたが 亡くなる数年前からミミズの這ったような文筆でも送られると嬉しかったものです
返信する
ユウ婆さん こんばんは。 (オババ)
2012-03-05 17:05:59
皆様 色々とお辛い思いが・・・<m(__)m>

お義母様 
 孫娘さんご夫婦の淡路大震災遭遇の事を知らずに
 逝かれたのが せめてもの幸いで・・・(不謹慎な事を<(__)>

 達筆な文筆が 弱弱しくなる様子で~・・・をそそられます。


コメントありがとうございます。
返信する
母の文字 (四季)
2012-03-05 17:08:10
60年位前の話   
いつも子供の頃から、私が代筆をしていました
ある時一度だけ、「お布施」と書いた封筒を見ました
勿論、お坊さんに渡したのでしょう。
あれが初めて見た母の文字
後には見ることがありませんでした。
くさい・・・カビの生えたお話でした。
返信する
貴重な~お話し。 (オババ)
2012-03-05 17:31:44
四季さん こんばんは。

私も~・・・
 殆んど書いた所を見た事が無かったもので・・・

   少々(T-T) ウルウルしちゃいました。
返信する

コメントを投稿