拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

お聞きして確かめましたぁ。(´▽`) ホッ

2012年03月31日 | 日記

『白木蓮のお花』では無いくて”辛夷の花ではと・・・

ご指摘を頂いたので。。・・・・・・・タビタビ

 

私は、辛夷の花は、もう少し小さ目と思っていましたから

毎年!見ながら~白木蓮と確信していました。

 

お昼少し前に・・・ でもお食事中で大変申し分けなかったです。

写真を撮らせて頂いたお礼を申してから

不躾ならが~・・・ お聞きしてきました。

間違いなく『白木蓮』ですよっと・・・

風で落ちた花びらを幾つか拾って~

  ”花の根元には一枚も葉は付いていないでしょ”

  お持ちになりますか~~(^▽^)/ 

  ”辛夷の花”は、もっと小さいお花ですね、、、と。。

毎年、脚立を持参で、カメラに収めている方もいますよ~

と、確認が出来ましたので。。

 

     熊本産の河内晩柑を少々お届けしてきましたぁ(⌒-⌒)ニコニコ...

 

       (´▽`) ホッ 胸のつかえが取れましたぁ。(´▽`) ホッ

 

楽しく~日記も更新したいで~す・・・ (拙い~日記なんですが、唯一の楽しみなんです

ご迷惑をお掛けしないように心掛けてー 更新はしているつもりです、が・・・

でも!知らぬ間に・・・ ご迷惑を・・・ 其の時には仰って下さいね。

 

        今日の日記のコメントは スルーして下さいませね。

        

   気になって・・・ 帳簿の〆がやっと!済みました┐(-。ー;) 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-03-31 15:33:12
4~5日ほどブログ巡りをサボリましてご免なさい

汚い話ながら鼻水が止まらないんですけど

今もテッシュペーパを鼻に詰めてPC操作中

桜は東京は開花したようですね

こちらは雨は止みましたが寒い北風が吹いています
桜も出鼻をくじかれたのかしら

まだ今現在は発表が有りませんな~

オババ様 こんにちは (ユウ婆)
2012-03-31 16:53:28
北の大地の山に辛夷の花が咲き始めると春を感じますが 未だ先のようです
花付が豊富だと豊作と言われています。我が家の前にも貧弱な辛夷の木があり見慣れています。
一目瞭然ですが 観られますかね
http://12.pro.tok2.com/~yutakahp10/hakukobusi/hakumokurenkobushi.htm
スルーする訳にはいきませんので・・一言二言をね

今朝孫達から嬉しい☎届きましたよ

帳簿付け お疲れ様でしょうか。それとも儲かり過ぎて笑いが止まりませんか
鉄ちゃん爺やさん こんにちは。 (オババ)
2012-03-31 17:12:37
ここ数日の花粉は凄いですねっ(´△`;) 
家の中でもマスクが離せませんで~す。
お大事にされて下さいね。m(._.*)m


午前中は、物凄い風と唸り声で。。
お聞きするのに~外へ出ましたが、もう!目も鼻も最悪に・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
目には、ゴミが入ったようにゴロゴロして~ショックでした。

明日の日曜日には如何でしょうね~(^▽^)/
こんばんは♪^^ (クロママ)
2012-03-31 17:39:37
凄い風でしたね…
JR線は遅れてるし、のろのろ運転だし
歩いてたら飛ばされそうな風だし…
散々な病院の日でした。
でも嬉しかったのは公園の桜がポロリと咲いてた事。
やっと本当の春になったような気がしてホッとしました
帳簿の〆、お疲れ様でした

ユウ婆さん こんにちは。 (オババ)
2012-03-31 17:54:08
お孫さんからの~  
至福の時 何よりですね~~~

見せて頂きましたぁ(_ _)
私も、数回は同じのを見ています。。
ご親切に有り難うございます。

 売り上げがーなので
 余り苦労もなく終わりましたが・・・
 遣り繰りにー 頭が痛いで~す・・・
クロママさん こんばんは。 (オババ)
2012-03-31 17:58:58
本当に凄かったですね・・・風!

病院は無事に行かれたんですね~(´▽`) ホッ

桜が咲いていましたか~ なんだか嬉しいわね

目がショボショボしてますが、終わりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ありがとうございますm(._.*)m
来月も (oyajisann)
2012-03-31 19:28:19
昨日今日と凄い風でした。
これで冬は立ち去ってくれたかな?
明日から4月、来月もよろしくです
こちらこそ~♪ こんばんは。 (オババ)
2012-03-31 20:39:41
唸り声あげての風で其のあとに雨が強く降り出しましたぁ~吃驚!!

冬に花粉も持ち去って欲しいですd(^-^)ネ!

こちらこそ!よろしくm(._.)mお願い致します。
こんばんは(^v^) (himazo--)
2012-03-31 22:16:45
今日は嵐みたいです
明日は雪になるようですよ
この風で花粉も一気に飛んでいったのでは
もう4月だね
またよろしくね~(#^.^#)
( ^∀^) (流木庵)
2012-04-01 03:26:41
▲_▲    [ ヾ(  ) 扉]  ギイイイ゛~
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/   ∠(^ε^) オイッス!
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/

コメントを投稿