拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

 シュウマイ作り・・・ 3回目~^-^♪

2011年05月26日 | 日記




*(曇)**(雨)*気温は、22度予報。


ヒンヤリした朝でしたので
 今朝は、わりと!スッキリ目が覚めましたぁ*(ウインク)*



     ~~~~~~~



先日、餃子の皮が沢山余りどう使おうかと思案・・・*(!?)*


若しかしたら~
  シュウマイに使えるかと、具をシュウマイ用に早速挑戦*!!


ちょっと大き目でしたが、味もちょうど良く私は納得を~*(ウインク)*


夕食に、出してみましたら、あっと言う間に空っぽに・・・*(驚き)*


どお!美味しかったの~・・・*(!?)*


皮がモチモチして、美味しかったよっ*(笑顔)*


シュウマイの苦手な、じじまでが、箸が進んでいましたが・・・*(ニヤ)*


2~3回目は、”シュウマイ”の皮で作りましたが、小型です。*(ジロ)*


何とか、シュウマイの形には~(*´σー`)エヘヘ(生で~す)




また*(びっくり2)* 
 小麦粉類などの値上げなどにも・・・*(ショック)*


何もかも、値上げになってくるんでしょうねっ*(ジロ)*



   けさの*(テレビ)*ニュース*(びっくり2)*

   *(ひまわり)*が、カリウムを地中から取り入れている事から~!!


   福島の方にっ空中からひまわりの種(種の周りに工夫を)を、蒔くそうです。


   カリウムとセシウムとが同じ?ような事も有り是非成功して欲しいですね。


   少しでも、早く危険が遠のく事を祈ります。





   気温差で、身体のだるさなどが・・・*(びっくり1)*


   *(ハート3つ)*気をつけて、今日もいい日にしましょうね~*(ハート3つ)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿