楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らしは三郷24和裁教室日~身丈不足袷が上がりました~♪

2024年05月22日 16時58分12秒 | 和裁教室

 

今朝も歩きました~🐕

バラは満開、ユリはつぼみがたくさんです~🌹

 

今朝のマル子さんはいまだにノラ子さんです・・・😾😺

 

三郷24和裁教室日でした~

5週目変更に長期休講などなどありました。

お持たせは納豆の味がします、ご馳走様でした。

 

本日は22日は三郷2,4和裁教室日でした~

次回は5月29日5週目も開講しています。

29日午前中は着付けの勉強もします。

さっと着るには慣れなので続けましょう。

 

元生徒さんから頂いたかけ張は買った頂きました。

1500円は寄付に「難民を助ける会」の寄付箱に入れました!!

 

しじらで男物単衣仕立ては裾まで衣敷当つけています。

次回は仕上げをしましょう!!

 

胴抜き袷仕立て、袖は羽二重つけて普通に袷仕様にします。

 

黒小紋地着物から洗い張り仕立て直しで名古屋帯をつくりました、

残り生地を利用して半幅帯を仕立てます。

変わり結びが出来るよう長さ4mぐらいに接ぎ接ぎします。

 

リメイク着物・・・身丈不足を内揚げ位置でたしました。

おなじ色の生地が見当たらず・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らし~五歳のお... | トップ | 犬と猫との暮らしです~池坊... »
最新の画像もっと見る