楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

よみうりカルチャー恵比寿月曜和裁と寸法直し講座~娘さん用に寸法直し

2023年07月17日 18時04分37秒 | 和裁教室

7月17日月曜日は祭日「海の日」

和裁教室がある日、武蔵野線、埼京線混んでいました・・・

 

今朝のマル子さん~😸

 

田んぼコース、緑濃くなっていて田んぼ中の水も少なくしてありました~🐕

シー子さんには出かけるときにはクーラー入れて出かけました~

 

アトレ恵比寿屋上はほとんど人いませんでした~

どの区画もトマトが鈴なりでした~💕

 

キモノ工房・和裁と寸法直し講座

第1,3月曜日 午後1時~3時30分

7月17日2回目の授業日~次回は31日と8月7日です。

着付け教室生徒さんのお母さまの参加で少しにぎゃかになりました~

暑さのせいで着物の方は・・・

 

お嬢さん用に寸法直しをされます。

まずが浴衣から、身幅、袖丈、裄直し、丁寧な縫い方で解くのが大変。。。

 

長襦袢の丈衿直しが出来ました、次からしじら仕立てです。

 

無双袖長襦袢を単衣袖長襦袢に直しています。

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らし~受講生作... | トップ | 犬と猫との暮らしは次回作品... »
最新の画像もっと見る