楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

NHK文化センター柏金曜和裁教室日~新規3名入会されました~

2024年04月12日 17時53分11秒 | ブログ和裁教室

NHK文化センター柏金曜和裁教室日、

4月期が始まりました~

キモノ工房・自分でできる仕立て
NHK文化センター柏和裁金曜クラス 午前10時~12時30分

本日4月1回目のおけいこ日、次は4月26日です。

4月期から12名の参加になりました。

 

 

皆さんそれぞれの課題で縫われています。

新規の方は浴衣から始めます~

 

浴衣地はそれぞれお持ちになりました~

1回目は裁ちをして背縫いが出来るまでの準備をしました。

お嬢さんの浴衣だそうです~

 

浴衣、しじらの仕立て中です~

 

浴衣の衿準備、共衿の柄合わせをして裁ちました。

 

ステーションモールは春の装い~♪

 

今朝の犬散歩はまたまた桜見に行きました~🌸

保育園も始まっています~♪

 

今朝のマル子さん~🐈

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村tm_campaign=loading" target="_blank" rel="noopener">Akiko Kameoka(@akiko.kameoka)がシェアした投稿

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快気祝いにランチビュッフェ... | トップ | 犬と猫との暮らしは犬散歩か... »
最新の画像もっと見る