楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らし~三郷24和裁教室日~それぞれの課題に挑戦中~

2024年06月26日 17時01分29秒 | 和裁教室

 

三郷24和裁教室日、シー子さんは玄関で待機、昼寝…~🐶

マル子さんは2階でお一人様・・・😺😾🙀😽

 

エアコンがつかえない・・・電池取り換えをやってもらいました~🎵

柏教室の振替の方々は午前中で終了でしたがにぎやかな日でした。

 

三郷24和裁教室日6月2,4クラス日 

次回は7月10日、24日、31日です~

 

指ぬきの使い方、運針の練習をしましょう、早く縫えるようになります。

 

初心者の直し物は前の仕立て屋さんと同じ方法でします。

布団の生地で浴衣縫うそうです~お楽しみに!!

 

しじらの仕立て中、寸法を正確に標をしましょう。

 

胴抜き袷仕立て中、裾作り始めました。

 

羽織から九寸名古屋仕立て、残り生地で半幅制作中、

接ぎ接ぎも見えるところはいい柄を出す工夫をしています~

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫との暮らし~問屋4軒... | トップ | 犬と猫との暮らし~久しぶり... »
最新の画像もっと見る