楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

犬と猫との暮らし・よみうりカルチャー恵比寿和裁教室月曜クラス編

2022年11月08日 16時51分59秒 | 和裁教室

みうりカルチャー恵比寿和裁教室月曜クラスの続き、

生徒さんの自己作品を見ていただきたく投稿しました~

キモノ工房・和裁と寸法直し講座

第1,3月曜日 午後1時~3時30分

11月1回目の授業日でした~次回は11月 21日です~

 

先月まで古布大島紬男物を自分用に仕立て直し、

生地の傷んでいた部分など隠して出来上がり着用でした~

 

 

残布から袖なしはおり物も手作り~

11月でも気温は高め、袖なしは便利です!!

 

手提げも手作り、同じ柄で帯も作られています。

 

 

長襦袢の仕立て、九寸名古屋は鮫小紋の着物から作り変えています~

帯締めと帯揚げは秋色~💕

 

大人物羽織を解き洗い、三歳被布始めました。

楽しみにしていてください~🎵

 

ラッピング電車~なんの宣伝かはわかりません、

山手線は埼京線とは大違いで最新の情報に車両も最新式・・・

 

スイカ落として・・・😢😢😢

あれこれ指示されて手続き、

落とした当日に説明してくれればいいのに・・・

三郷駅は朝7時ごろ~犬散歩~🐕

 

マル子さん用のカイロを買うためにビッグAーでした~

 

ネコ部屋の薄縁も取り換えました~写真はその前なので古いまま( ^ω^)・・・

ランキング参加しています、クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作品着用で参加&よみうり... | トップ | 戦国武将も見たかも・・・皆... »
最新の画像もっと見る