見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

ありふれた朝でも、私には記念日。



なぜ こんなこと 気づかないでいたの
探し続けた 愛がここにあるの



木漏れ日が ライスシャワーのように
手を繋ぐ ふたりの上に 降り注いでる




あなたを信じてる 瞳を見上げてる
ひとり残されても あなたを思ってる




いつの日か かけがえのない あなたの
同じだけ かけがえのない 私になるの



明日を信じてる あなたと歩いている
ありふれた朝でも 私には記念日



今朝の光は 無限に 届く気がする
いつかは 会えなくなると 知っていても




あなたを信じてる あなたを愛してる



心が透き通る 今日の日が記念日




ANNIVERSARY
作詞:松任谷由実

一部歌詞を抜粋しております。
全文を知りたい方は。。。
こちら→ https://www.uta-net.com/song/321/ を、どうぞっ♡



♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ♡ '・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・' ♡



17日の「鎌倉殿の13人」ご覧になられましたかっっっ????

佐藤浩市さんが演じる、御家人の上総広常を、
大泉洋が演じる鎌倉がぁ〜〜!!(←さんも、殿も、付けたくないっ!)
あっさり、殺しやがった!!!!

どうなの?どうなの?人として、どうなの?
納得が、いかないわぁ〜〜〜

鶴岡八幡宮に行きたいって、ずーーーーっと、ずーーーーっと、思っていたんだけれど、あのっ!脚本の源頼朝が祀られていると思うと、今までと、お詣りしたいと思う感覚が変わっちゃうなぁ!

お力添えを頂くとか、願いを叶えてもらうとか、基本、神社には、必勝祈願が付いてまわるものが多いのだけれど、今更ながら、そういう形での在り方や接し方に、嫌気がして来ましたわぁ〜〜

あぁ〜〜〜〜 乱世。乱世。乱世。

今も、乱世だけれど、日本は、美しい桜の花に救われていますねぇ。
私が、一目置いている方が「(この時期)日本は、桜教ですね」と仰っていて、なるほどなぁ〜〜♡と、微笑ましくなりました。(*ˊᗜˋ*)

恐れることも、緊張することもなく、ただ美しい…という、愛でる気持ちだけで、成り立つ空間。
ひとりひとりが、ふっと癒され、心が和らいでいく季節。

北海道は、まだ桜は開花しておりませんが、クロッカスは、よく見かけるようになりましたよぉ〜〜

私は、やっとこさ、ピンクのラナンキュラスを買って、2種類のユーカリの葉っぱと一緒に飾っています。(*ˊᗜˋ*)




長文にお付き合い頂き、誠に、有難うございました。
ゆっくり、お伺いさせて頂きますねっ♡







🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
@warin2020  さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

お返事が、大変、遅れてしまい、申し訳ありませんっ!

わぁわぁ♡♡♡ 私が書いた詩だなんて…。
そんな、そんな、畏れ多いーーーー!!!!

…でも、褒めて頂けて、嬉しいですよ。
ありがとうございますっ♡

今、道内を旅行中なんです。
そんなこんなで、バタバタしていて、お返事が遅れてしまいました。

気が向いたら、また、遊びに来てくださいねぇ!
warin2020
こんにちは

お久しぶりで~す😊😊

お元気そうで何よりで~す😉😉✌✌

アハハ🤣🤣🤣

くぁんみぃさんが詩を書かれてるのかと…

わあわあ🎵🎵

凄い詩を書かれてるなぁ~!と引き込まれたところで種あかしでしたよ~🤣🤣🤣✌✌

でも…ご自分で書かれたと言っても通るのではないでしょうか?

そう思うのも和輪だけではきっとないはずですよ~😉😉🎵🎵✌✌
くぁんみぃ♡
ここすけさん、いらっしゃいませぇ〜〜〜(*´꒳`*)💕

ある歴史学者さんは、源頼朝と義経は、ウマが合わなかったんだろう…と仰っていました。
シンプルな解答に、妙に、納得しました。笑笑
今回の大河を観ていると、型破りな義経には、私もイラッとすることがあります。
けれど、兄ちゃん想いの熱い奴なんだなぁ〜♡と思い直しながら、観ています。😅

録画機材の不具合、大変でしたね。
ウチのテレビは、フル回転で使っているから、そろそろ、寿命かなぁ…と思ったりする時があります。(カラカラ音がするんですよね。😅)

ゆっくり更新ですが、また、遊びに来てくださいねぇ!
くぁんみぃ♡
ジュリアさん、いらっしゃいませぇ〜〜〜(*´꒳`*)💕

わぁ〜〜〜 「雨に願いを」ご存知だったんですねぇ!
嬉しいなぁ♡♡♡♡♡ (←嬉しくて、♡5つ💕)

私ね…
「意味のない出来事 ひとつも無いのに 忘れてしまうのが 怖いときには〜♪」
の部分で、泣けてしまうんです。(T_T)

息子が幼い時は、障碍があることばかりに、囚われてしまって、可愛いらしさを見つけてあげることが出来なかったんですよね。
(息子なりに、私を笑わせようとしてくれていたのに、笑ってあげられなかった…)

この曲を聴く度に、私、大事なこと(=息子や主人の存在)を、忘れてしまっているんじゃないかなぁ?忘れたくないっ!と、思います。

ご長男さん、本当に、残念でしたね…。
三谷さんは、笑わせてくれたかと思ったら、しみじみと泣かせてくれますね。
私も、「新撰組」観ていましたよ。😊
私は、ドラマとして、楽しませてもらっていました。
慎吾ちゃんや、当時の若手俳優さん達が、ずらぁ〜〜〜と出演されていて、ワクワクしました。
けれど、はっきり「あれは大河(歴史)じゃない」と、身近で仰る方もいて、そうなんだなぁ〜と思っていました。
当時は、そこまで、大河に思い入れが無かったんですよね。
あんまり、よく分かっていなくて。(あっ… 今もかなっ!?笑笑)

昨晩は、「マトリックス レザレクションズ」を観ました。
分かったような、分からないような、分かったような感じで、笑笑
ハリウッド映画って、凄いなーーーー‼️と、改めて思いましたよ。
ネオとトリニティ以外は、ほぼ、若手俳優が起用されていて、2人の老けた感じに、時の流れを感じました。
ネオとトリニティは、レジェンドだからなぁ!笑笑
相変わらず、仮想空間に移行した人間のファッションや髪型などが、半端なく素敵でした。

ジュリアさんが、紹介されていた映画も、新作で出ていたので借りて来ましたよぉ〜
夜な夜な観るのが、楽しみです。😊💕
coconya
くぁんみぃさん、きれいな画像をたくさんありがとうございます〜。

鎌倉殿…見ました。録画の機材の不具合で、再生に苦労しましたが…酷いことでしたね、ほんとに…これだから、実の弟のことも結局は信じられなくなっていくのですかね〜
juriahappy
くぁんみぃ♡さ~~ん! また来ちゃった 笑

あのね、私、「雨に願いを」大好きなんです!
スマホの音楽フォルダに入ってますよ!
もちろんドラマも観ていました!
わあ、嬉しいです~\(^o^)/

それとね、「素敵な金縛り」・・
あれは、お兄ちゃんのことがあった後で映画館で観て
号泣してしばらく立てなかった映画なんです
本当は喜劇なのかもしれないけど 観るその人の状況で気持ちって違いますよね

三谷幸喜は、そういうところが好きなの
笑わせておいて、実はものすごく深いところを突いてくる・・
あの人が脚本やった大河で前に「新撰組」があったのですが
何度か号泣したシーンがありました

多分、古くからの大河ファンには今回の鎌倉殿も含めて
軽くて嫌いな人がいるかもしれないけど
ちゃんとここぞ、というところは決めてくるんですよね
だからね、私は三谷幸喜作品はつい観ちゃうんですよね・・

すみません、ついついまた話したくなっちゃった
くぁんみぃ♡とは いろ~んなジャンルの話ができそうで嬉しいです

あ、最後に・・
私、歴史、全然わからなくて、いつも大河観て勉強してる感じ
でも、すぐに忘れて いっつもパパに呆れられています 笑
だから私も無知です テへ♪
くぁんみぃ♡
ジュリアさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

ユーミンって、才能溢れる方ですね。
幼い頃の…芦田愛菜ちゃんに提供した、「雨に願いを」という歌も好きなんですよね。
ドラマで、若年性アルツハイマーになってしまった父親を思って、(子役の)芦田愛菜ちゃんが歌った曲なんですが、カラオケで歌う度に、ウルウルしてしまいます。
(本人映像の芦田愛菜ちゃんが、これまた、可愛いぃぃぃーーーー💕)

史実通りなんですねぇーーーー!!!!(T_T)
私、無知なので、わかっていませんでしたぁーーーー!!!!(T_T)

信長は、もう、別格すぎて、「あぁ〜〜〜 はいはい」みたいに、なっちゃっているんですが、鎌倉殿は、馴染みが薄いから、今回の大河ドラマを観て、私的に、色々と繋がって来た感があるんですよね。(書いていて、アホ丸出しで恥ずかしいのですが…。😅)
映像って、ばんっと、視野に入って来るから、容赦ないです。😢
私、演者の佐藤浩一さんも好きだから、余計に感情移入しちゃいました。

私も、菅田くんの義経に、毎回、びっくりしていますっ!!!!
タッキー主演の大河は観ていないのですが、キリッとした、静の発言や動作をイメージしていたので、えぇぇぇーーーー!!!!こんなに、個性強いのぉ〜〜〜????と、思っています。

そうですね。
こんなに、心が動かされるんだから、三谷さん、良い仕事していますよね。
そっかぁ〜〜〜 歴史好きなんだぁ。
個人的には、「ステキな金縛り」に、ハマりました。😊
落武者役の西田さんが、良い味だしてたなぁ。
くぁんみぃ♡
るみ子さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

忙しい中、コメントありがとうございますっ!!!!

ユーミンの作った歌は、良いですねぇ〜〜〜😊💕
若い頃は、あんまり聞いていなかったんですけれど、歳を追うごとに、何気ない歌詞が心に沁みてきます。

「あの日にかえりたい」も、良い歌ですよねぇ!

私は、最後の。。。
少しだけ にじんだアドレス 扉に挟んで帰るわ あの日に… ♪
の部分が、好きです。😊

北海道も、暖かくなって来ましたよぉ〜
出掛けるのが、楽しくなって来ました。😊💕

るみ子さん、お身体を大切にしてくださいねぇ!
くぁんみぃ♡
ショカさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

ANNIVERSARY〜〜〜♪ しみじみと、心に沁み入る、良い歌ですよねぇ。
語るような、ユーミンの歌声も、大人の女性ならでは…の味わいがあって、素敵です。😊

ショカさんは、三谷さんが苦手なんですね。
私は、作品によりますねぇ。

けれど、今回のカマクラには、腹が立ちましたっ!!!!
私も、大泉さんは、あまり得意な俳優さんでは、無いんですよね。

なのにぃ〜〜〜 なのにぃ〜〜〜
今後も、腹立てながら、観ちゃう気がします。笑笑

なんだかんだ言っても、出演している俳優さん達が、豪華で、面白いんですよね。😊💕
個人的に、歌舞伎も好きなんです。
だから、ちょいちょい、歌舞伎役者さんが出ているのが、嬉しいです。😊💕
くぁんみぃ♡
みっちゃん☆ さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

この海の写真、良いですよね。😊
明るさと透明感を意識して、選びました。
気に入ってもらえて、良かったぁ〜〜〜〜💕

大泉さんも、ある意味、鎌倉殿がハマり役になっているのかしら?
そんなに男前じゃないのに、「男前風」に、見えるんですよね。笑笑

私は、ゲゲゲの鬼太郎で、「ねずみ男」を演じていた大泉さんが好きです。😆

みっちゃん☆ さんも、素敵な毎日を、お過ごしくださいねぇ!
くぁんみぃ♡
ケイさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

へぇ〜〜〜「大泉が全部悪い」が、トレンド入りしたんですねぇ!
私も… 共感力が、半端ないです。😆
教えてくださって、ありがとうございますっ😊

私、一瞬、ブログに書くのを躊躇ったのですが、本当に衝撃的でっ!!!!
ドラマなんだけど、大河なんだけど、歴史(事実)なんでしょーーー!!!!
。。。と、心が叫んでしまいました。

はぁ… 浩一さん、渋いですわぁ。良い味を出しまくりでした。
もう、ドラマの中で、お目に掛かれないのが残念です。😢

鎌倉殿が、馬から落ちて亡くなる場面が、ちょっとだけ… 楽しみです。
(今、悪い顔をしています…。笑笑)
くぁんみぃ♡
けいこさん、いらっしゃいませぇ〜〜〜(*´꒳`*)

いつも、気に掛けてくださって、ありがとうございますっ!
一日が、あっという間に、過ぎていくんですよね。
あははっ😅

また、ゆっくり、遊びに来てくださいねぇ〜〜〜😊💕
くぁんみぃ♡
紅ママさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

コメントを書いてくださり、ありがとうございますっ🌸

お褒めの言葉も頂けて、とっても、嬉しいですっ!!!!
ありがとうございます。

私も、めちゃくちゃ、ショックでした。
こんなに衝撃を受けるなんて、自分でも、びっくりしています。
佐藤浩一さんにとって、上総広常は、ハマり役だったのかもしれませんね。
回想シーンを思い出す度に、ものすごく、感情移入してしまいます。
(今も、哀しくて、心が痛いです…。)

そちらも、クロッカスの花が、咲き出したみたいですね。😊
私は、白地に紫色のラインが入ったクロッカスが、とても好きです。
また、ブログに、お邪魔させて頂きますねっ😊💕
くぁんみぃ♡
sakurakoさん、はじめましてっ!

コメントを書いてくださり、ありがとうございますっ♡

松任谷由実さんが書かれた歌詞が、歳を重ねるごとに、心に響くようになりました。
こちらこそ、今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますねぇ。😊💕
juriahappy
くぁんみぃ♡さん こんばんは

タイトル見ただけでユーミンの曲が
私の中を通り抜けていきました
ユーミンと共に青春時代を過ごした私です😊

大河ね・・・ほんと辛かったです
ただ、史実通りですものね
パパはリアルタイムで、私は翌日録画で毎週見ているのですが
昨日は泣きましたよ
でも、パパに言ったらそんなのわかってたことだから、と・・
昔は親兄弟、子どもまでも平気で殺す時代ですからね
私は頼朝ひどいって言ったら、じゃあ、信長なんてどうするの、って言われました はぁ~~

義経も、以前やったタッキー主演の義経のイメージでいたので
菅田義経に毎回ビックリ仰天
でも、あれが本当なのかも、って思ったりもして・・
私は三谷幸喜の脚本、すごく面白いと思っています
あの方は歴史が好きで、とっても勉強していますから
史実はもちろんその通りに、そしてプラス、ドラマとして上手に
仕上げていますよね

今後、悲しい出来事がたくさん待っているから辛いけど
でも、毎回楽しみです
るみ子
くぁんみぃさん
こんにちは〜(^o^)

ユーミンの歌は、良いですね〜。
それに、くぁんみぃさんの優しい色合いの写真が、とても素敵💕💕

私は、ユーミンの歌の中では、
この曲の他に
あの日にかえりたいも好きです。

北海道も暖かくなりましたか〜
こちらは、お昼は、
暑いくらいです。
これからが、真夏になると
こげそうで大変です😅
tsn24502
くぁんみぃさん、こんにちは~。

ANNIVERSARY、すてきな楽曲で大好きです。
ユーミンの声がぴったり♪

カマクラ、腹立ちますね( ゚Д゚)
そもそも、三谷幸喜が苦手。
前作の大河が素晴らしかったから余計にがっかり。
で、
同じく苦手なオオイズミさんでしょ。
何故観てるのか、我慢して観てるのがフシギ・・。
あぁ~、打ち切りたいのに~。

ショカ
maraika310
くぁんみぃさん、おはようございます(*^^*)

歌詞とステキな写真たち💕
チョイスがバッチリですね😉👍
最後の海の写真が、
透き通る気持ちを表してて清々しい😍

ドラマ見てないけど、
大泉洋さん、みんなが憎いやら嫌いやら言ってるから、演技が上手になったんだなと、
違う目線で見ています~(爆)🤣

では今日も、
ステキな一日をお過ごし下さい🍀

みっちゃん☆
kei-kei-2020
くぁんみぃさん、おはようございます。
「鎌倉殿の13人」みましたよ~!
一応覚悟はして見始めたのですが
酷い、酷すぎるよね。あれはないよねぇ。(^^;
だから、あなたは馬から落ちて早くに死んじゃったのねと
変な納得もしましたが。(^^ゞ
「大泉が全部悪い」がトレンド入りしたとか・・
若い人も皆思う事は同じだなぁって嬉しく思ったのです。(´艸`*)
けいこ
くぁんみぃさーーん!
お元気かなあと思っていたら 更新ありました\(^o^)/
良かったわん!嬉しいわん。
とりあえず それだけ書かせてね。
またゆっくり拝読させていただきます。
touatitan
とても優しい心が癒されています。

私 とてもショックでした。
ドラマとは言え ファンの大泉洋さんが憎いと思わされました。
戦国時代=現実の戦争は感情も切り捨て
哀しいです。
Unknown
おはようございます🌸
リアクション フォローありがとうございます🌸感謝します
今後も宜しくお願いいたします☺️
私も松任谷由実大好きです
        sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創意空間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事