見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

【 北海道 】 白石神社 ③ 神寄谷の末社 〜 白石龍宮神社 〜




ようやく 。。。 重い腰を上げて、
白石神社さんの続きを、御紹介させて頂くことに、致しましたぁ〜〜! (⁎˃ᴗ˂⁎)


前回記事は、↓ コチラです〜〜〜  ご参考に、どうぞっ!




前回、御紹介させて頂いた 霊泉 の在る場所は、神寄谷 と呼ばれる神域だそうです。
霊泉を囲むように、四つの末社が、建立されております。


末社 。。。  その壱

白石龍宮神社   御祀神は、豊玉姫命( トヨタマヒメノミコト )様


豊玉姫命様は、海( 水 )の神様ですねぇ〜〜
以前に、御紹介させて頂いた、北海道 【 西野神社 】さんでも、
豊玉姫命様は、祀られていらっしゃいます。 (^^)


向かって、白石龍宮神社の左手側に、
なにやら… 重厚な氣を放っている、祠が御座いました。



後日、調べたところ…  

お不動様( 不動明王様 )が、祀られているそうです。

キッパリした浄化と、温かで柔らかいエネルギーチャージが、
一気に出来て、良いですねぇ〜〜 (^^)





不動明王様が祀られている、祠の並びに、
神寄谷 と書かれている、立て札がありました。










次回は、この先にある、末社を御紹介させて頂きますねぇ〜〜
( 神社ネタは… 直ぐには、書けないかも… ですっ! すみませんです〜〜♡ )



本日も、お立ち寄り下さり、誠に… 有難うございました。

お互いに…  少しでも、心地よい一週間を、過ごせますようにっ!









🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事