見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

信じるということ





信じるということ。
そこには、恐れもなく、葛藤もない。



ニゲラ *・゜゚・*:.。..。.:*・



信じるということ。
自分の内に繋がり、光の柱となること。



ハナニラ *・゜゚・*:.。..。.:*・



どんなときも、歌い続けて。
どんなときも、私は、此処に、いるから。



勿忘草 *・゜゚・*:.。..。.:*・



花を、愛でる。

鳥が、鳴いている。

風が、私の体を包み込む。

月は、新しく生まれ変わろうとしている。



花菖蒲 *・゜゚・*:.。..。.:*・



そんな、当たり前の感覚を、あなたと、再び、分かち合える日を信じています。



ネモフィラ *・゜゚・*:.。..。.:*・



今日も、世界中の人々と共に… 平和を祈ります。



写真は、全てお借りした物で、明るく加工させて頂いております。
素敵な写真を掲載させて頂き、誠に、有難うございました。




♡ *・゜゚・*:.。. ♡ .。.:*・' ♡ '・*:.。. ♡ .。.:*・゜゚・* ♡ *・゜゚・* ♡


ここ数日、ひたすら、80年代のロックを聴いておりました。(*ˊᵕˋ*)
損得に囚われず、繋がれるものがあるって、シアワセですよね。

80年代は、メロディアスなロックが多くて、
(産業ロックともいう…。笑笑)

ただただ、聴いているだけで、
お日様を、いーーーっぱい!!!! 浴びた。。。
爽やかな風が、心の底から、吹き抜けていくっ!!!!

そんな。。。
気持ち良さで、心も体も、満たされていきます。

あくまでも、私の主観ですけれどねぇーーーー!
あははっ(*ˊᗜˋ*)



ちなみに。。。

↓ こんな曲を聴いておりました。↓

ご興味がありましたら、(音量に気をつけて)
聴いて頂けると、嬉しいですっ♡

興味が無い人は、スルーしてね〜〜

好みが、合うとイイなぁ〜〜〜⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾



サバイバー「これが愛なのか?」
Survivor - Is This Love (Official Video) - YouTube Music

Survivor - Is This Love (Official Video) - YouTube Music

Survivor's official music video for 'Is This Love'. Click to listen to Survivor on Spotify: http://smarturl.it/SurvSpot?IQid=SurvITL As featured on U...

YouTube Music

 


ジャーニー「信じることを止めないで!」
Journey - Don't Stop Believin' (from Live in Houston 1981: The Escape Tour) - YouTube Music

Journey - Don't Stop Believin' (from Live in Houston 1981: The Escape Tour) - YouTube Music

Journey's official live video for 'Don't Stop Believin'' performed in Houston. Listen to Journey: https://journey.lnk.to/listenYD Watch more ...

YouTube Music

 

サバイバーのジミ・ジェイミソンと、ジャーニーのスティーブ・ペリーは、声質が似ていて、高音にハリがあって、美しいんですよね。
それぞれのバンドのギターソロも、聴く度に、胸が高鳴ります。(*ˊᗜˋ*)


ボーイ・ミーツ・ガール「星が落ちて来るのを待っている」
Boy Meets Girl - Waiting for a Star to Fall (Official Video) - YouTube Music

Boy Meets Girl - Waiting for a Star to Fall (Official Video) - YouTube Music

Boy Meets Girl's official music video for 'Waiting For A Star To Fall'. Click to listen to Boy Meets Girl on Spotify: http://smarturl.it/BoyMeetsGirl...

YouTube Music

 
↑こちらは、ポップスですね。当時は、ご夫婦だったのかな。

このMVを観ながら、お二人の奏でる、音楽と歌を聴いていると。。。
心の奥の方にある、燻っている暖炉の中に、可愛い小人さんたちが、えっちらおっちらと、一生懸命に、薪を焼べ続けてくれるような感覚になります。
そして、体内で滞っていた血が、優しく脈打ち出し、身体中が暖かくなるのです。



最後まで、お付き合い頂き、誠に、有難うございましたっ♡
皆さんのブログには、ゆっくり、お邪魔させて頂きますね。







🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
釣さん、こんばんはぁ〜〜〜😊💕

コメントに気付くのが遅れて、申し訳ありませんっ!!!!

そんでもって、更新が滞っていて、すみませんっ!
けれど、元気ですよぉ〜
こんな風に、心配して頂けて、嬉しいです。😊💕
釣さんは、優しいな。

雪が解け出すと、あちこちに、出掛けやすくなるので、忙しくなるんですよね。
けれど、私も、お年頃なので、冬場に運動していなかったことも手伝って、先週は、どっと疲れてしまい、ブログを書く気力も無くてぇ〜〜〜
(先週末あたりに、書こうと思っていたのですがぁ〜〜〜)

就活も、ゆっくりなんですが、始めているんですよ。
そんなこんなで、頭の中を忙しくしながら、重い身体を動かしています。😅

息子も、私にとっては、永遠の3歳児で、昔のままで、可愛いんですが、年頃になって来たので、女親の私自身が戸惑う事が多くて…。
私は三姉妹なので、男の子の気持ち(生態?)が、よく分からないんですよねぇ〜

…という感じですっ♡ えへへっ♡
そろそろ、釣さん宛に、更なるっ!近況報告を兼ねて、ブログを書かせて頂きますねぇ!
607080abcha100
くぁんみぃさん こんばんは
お元気でしょうか?

少し間が空くと
お仕事で? 健康は?
後期高齢者は自分を棚に上げて人様の事を思ったりします😂

一文字の渡船仲間は一ヶ月行かねば病気にされ
半年も顔を出さねば、釣りの好きな人だったと回想される始末
私なんかは何回も居ない人になってます 苦笑

色んな花が咲き、暖かくなりますが、体調が追い付かない時期でもあります
老いも若きも季節の変わり目に気を付けましょう 老婆心お許し下さい
くぁんみぃ♡
リフィちゃん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

フリー素材のお花さん達も、とても素敵で、癒されます〜〜💕
皆さんのカメラの腕っっ 素晴らしいですっっ

姪っ子ちゃんも、80年代の曲を、聴いているみたいです。
けれど、洋楽ではなくて、明菜ちゃんとか、アイドルなのかな。
カッコいいんですってよぉ〜(ちょっと、びっくり‼️)

おばあちゃんになっても、80年代の曲があれば、楽しく生きていけそうです。
あははっ😊💕
くぁんみぃ♡
ここすけさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

ふふふっ♡ ニゲラ。。。個性的で、美しいですねっ♡

ニゲラ、ハナニラ、コゲラ(←これは小鳥の名前っ♡)頭の中が、ちょっとばかし、混乱しています。あははっ😅

若い頃に聴いていた音楽は、色褪せないですね。
年老いた自分を重ねると、少し寂しくなるけれど、まだまだ現役で、頑張って歌っているバンドを見かけたりすると、励まされます。😊

グリー!!!! ちょっとだけ、観てました。
やっぱり、私的には、ジャーニーが推しですね。
すぐに、元気になれますっ😊💕
くぁんみぃ♡
とまとさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

今日も、一日、お疲れ様でしたっ♪

桜が、満開なんですね。いいなぁ〜〜♡
札幌は、4月23日が開花で、28日が満開だと、ニュースで言っていました。
GW前に、観に行かないとっ!ですねっ♡

とまとさん、気持ちを寄せて下さって、ありがとうございます。😊💕

みんなの祈りは、時間が掛かっても、諦めない限り、叶うと思うのです。
ニュースに映る、ウクライナの空が、とても澄んでいるとき「こんなにも、空は青くて、美しいのにな…。」と、複雑な気持ちになります。

ウクライナの春を、私も、とまとさんと一緒に願い、待ちたいと思います。😊
くぁんみぃ♡
@saetate  さん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

私も、焼け焦げている、ウクライナの土地を見たときは、とても、とても、驚きました。
そして、元の緑が生い茂る土地に戻るまで、どれだけの年月を費やすのだろう…と思いました。

レモンちゃんや、ピノちゃんみたいな、可愛らしい小鳥さん達が、大きな声で囀りながら、のびのびと羽を広げて、飛べるような、そんな平和な日が、早く訪れますように。
破壊された建物の中に、一羽だけ、ぽつんと、カゴの中に残された、小鳥の姿が忘れられないんですよね。
誰かに、引き取られていると、いいなぁ。

あははっ♡ 小人さん達の労力を思うと、頑張んなきゃなぁ!と思います。
くぁんみぃ♡
chamiさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

お返事が、大変、遅れてしまい、誠に、申し訳ありませんっ!!!!
春休みで、さらに、バタバタしておりました。😓

詩を褒めてくださって、有難うございます。
とっても、嬉しいです。😊
平和であることって、難しいですね。
けれど、私も、平和であることを、願わずにいられません。

個性のあるニゲラの花が、淡く優しく、撮影されているなぁ〜と思いました。😊

chamiさんにとっても、懐かしい曲でしたか?
なかなか、アップルストアに足を運べないので、今、中古のCDを漁っています。笑
好きなモノに触れていると、元気になりますね。😊💕
4月に入って、ソワソワして落ち着かないので、集中して、音楽を聴いています。

chamiさんにも、しあわせな時間が、たくさん訪れますようにっ!!!!
ponyokinako
こんばんは。
お花、癒されますよね!
80年代のものなど少しレトロで今また流行っていたりしますよね!
あの時代ならではの曲調が懐かしいなど
当時の楽しい記憶とともに甦ったり…(*^▽^*)
coconya
くぁんみいさん!ニゲラ、ありがとうございました〜。綺麗ですね〜、ハナニラも!お花の季節ですね〜。

昔の音楽、懐かしいです。ありがとうございます。元気になりますね!もうだいぶ前、海外ドラマのグリー観てました。知ってる昔の曲が流れると嬉しかったですね〜。
くぁんみぃ♡
クロモジ4丁目さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)♡

クァンは、元気ですよぉ〜〜〜
最近、私が家を空けることが多いので、淋しいみたいです。
帰宅すると、ぴーぴー!ぴぎゃっ!ぴぎゃっ!と大騒ぎです。😅
ペットを飼っていると、外出先で、心配になってしまうので、あんまり、長時間は家を空けられませんね。
特に、この時期は、室内の温度管理が難しくて、クァンのことが心配になって、ソワソワしてしまいます。😓

天と地の間で、いつも、希望を胸に抱きながら、生きて行けたら良いのになぁ〜と思います。
現実は厳しくて、暗い世界に、圧倒されてしまいますけれど、自分の内にある、微かな希望でさえ、体全体に、広げていけたら良いのになぁ〜と思います。😊

クロモジさん、共感してくださり、誠に、ありがとうございましたっ😊💕

コメントを頂けて、嬉しかったです。
とまと
くぁんみい♡さん。
今日も1日お疲れさまです。

こちらは、ここのところヒンヤリとした日が続いています。
でも桜が満開で、とてもきれいです。

「世界中の人々と共に…平和を祈ります。」
くぁんみい♡さんと同じ気持ちです。
どこまでも広がる空、芽吹いていく木々や
花を見ると、よけいにそう思います。。
saetate
きっとウクライナにも、この写真のような自然豊かでお花も咲いてる景色が広がってたところもあったと思います。でも、テレビでは攻撃を受けた風景がうつしだされていて、見ていて悲しくなります。いつか平穏な日々が戻ってくるのを信じるしかないですね。一人の独裁者によって、世界が不安に包まれてる日々がなんだか許せないです・・・

80年代ロックの曲がたくさん!小人さんがえっちらおっちら薪を焼べ続けているという表現がとてもかわいい(^^♪
dreamsan_2006
くぁんみぃさん〜おはようございます😊
素敵な詩をありがとうございます〜
ほんとに…平和な世界になりますように…(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
お花の写真も淡い色で素敵ですね☺️

懐かしさを感じられる曲の紹介もありがとうございます〜🎵
昔ほど音楽を聴く機会も最近無くて💦
たまにはじっくり聴くのもいいですね☺️
今日も幸せな一日をお過ごし下さい〜🌸🌸
(chami)
🐦️ クロモジ4丁目
こんばんは
くぁんみい♡さん

🦜クァンちゃん(あまりにも久しぶりでお名前 ま、間違っていたらごめんなさい💦)お元気ですか?
時々🦜ちゃんどうしてるかなと想います。

信じると言うこと
永遠のテーマですよね。

✨それは自分の内に繋がり
光の柱となること✨

共感です。

素敵な一滴
ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創意空間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事