見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

気がついたら、6月も半ばでしたっ(^^) 【雨のあと。。 金子みすゞ】


ご無沙汰してます。
久しぶりのブログで、長文になってしまいました。(´,,•ω•,,)
最後まで、お付き合い頂けると、嬉しいです。

ちょこっと、皆さんのブログに、お邪魔していたら、
瑞々しい紫陽花の写真が、いくつも、瞳に飛び込んで来ました。

私は、フリー素材の花の写真(大好きな菖蒲と紫陽花)をお借りして、
無理くり、皆さんのお仲間入りっっ❀.(*´▽`*)❀.
(ずるいって言わないでねっ!)



フリー素材に寄せられている写真も、これまた美しくぅ〜〜
久々に、心に栄養を得た気分っ♪






そんな中、近況報告なのですがっ!

また、腰を痛めてしまいました。(●´⌓`●)
このところ、変化に追いつけなくて、眠くて眠くて。。。
けれど、ずっとエアロビは続けていて(全く、痩せていないけれど。笑)
この際、5分でも体操(筋トレのようなエアロビ)をしよう!と頑張ったら、
数分後には、屈むのが困難に。。。

あぁ…やっぱり…
いつもの、慣れたエアロビを20分間した方が、体には優しかったのね…。

湿布を貼って、しのいでいます。
もう、整形外科には、行きたくない〜〜
主人には、安静に過ごした方が良いと言われているけれど、動かないと、太っちゃうし。
なんだか、ウツウツしています。







息子は、変わらず、元気です。(*ˊᵕˋ*)֒ 𑁍˖*
癒し系なので、年上のお兄様たちに、可愛がられています。( *´艸`)フフフ

我が家は、学校は、義務教育で終わらせて、生活介護を選択しました。
私なりに、無い脳みそをグルングルン動かして、悩んで出した結果です。
(主人は即決だったなっ!笑)
もう、形式的な、卒業(節目)は無いんだなぁと思うと、
これからの息子の人生が、とてつもなく、長く感じられて…
これで良かったのかなぁ…と、思ったりもしました。

けれど、5月後半位から、感じ始めたのだけれど。。。
私自身が、肩の力が抜けたというか、落ち着いて来ましたね。

私、キャパ狭いから。
学校との付き合いも、人間関係を筆頭に、すんごく、キツかった。
肝心な精神力も体力も無くて、こんな母親で、申し訳ないと、
何度も何度も、息子に思いました。

母親として、本当に恥ずかしいけれど。。。
施設の方々に、息子は育てて頂いているようなものです。
(あ、言っちゃった!笑)

道内に身内は居ないけれど、私は此処に骨を埋める。

と、ひとつ大きな決心をしたら、今までの自分の人生を省みて、
とても、恥ずかしくなってしまいました。

50代に足を踏み入れた自分は、今、此処にいる息子に、
与えられる人生を、送って来たのかと。

人生設計なんて、何ひとつなく、何も分からずに、生きていた。
得たのは、【疑念】と【不安】と【警戒心】

優しい人も、いっぱい、いたのにな。

だから、ふと気づいたら、花を見て、笑おう。

それから、それから。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'。 雨のあと。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


日かげの葉っぱは
泣きむしだ、
ほろりほろりと
泣いている。


日向の葉っぱは
笑い出す、
なみだの痕が
もう乾く。


日かげの葉っぱの
泣きむしに、
たれか、ハンカチ
貸してやれ。


金子みすゞ童謡全集【美しい町・下】より



最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございました。
これからも、よろしく、お願い致します。*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*





🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
sakurabanaさんっ!
大変、お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!!!!

お優しい御言葉を下さり、誠に、ありがとうございます。😊💕
自分の器以上のことは、なかなか、出来ませんね。
今後は、周りに迷惑を掛けないように… なるべく、楽しく生きたいです。😊
お陰様で、腰は良くなってきました。
今は、とりあえず、引越しに集中します。
また、余裕があるときに、ゆっくり、ブログに、お邪魔させて頂きますね。😊💕
sakurabana
いえいえ くぁんみぃさんは頑張ってこられたと思いますよ
旦那さまと僕ちゃんがいちばんその事を知ってますって
これからは無理されずご自分の体を大切にね。
お大事に~^^
くぁんみぃ♡
@yatuki-mama さん、こんばんはぁ〜

わぁ〜〜〜💕✨
わざわざ応援コメントを書いてくださって、ありがとうございますっ!!!!
元気が出てきましたよぉ〜〜😊💕

これからも、仲良くしてくださいね。😊💕
くぁんみぃ♡
桐花さん、こんばんはぁ〜

水泳は良いらしいですねっ!
近所にプールが無いんですよね。
落ち着いたら、主人に車を出してもらって、家族で休日に、市民プールとかに、通えたら良いなぁと思っています。😊
(夢が叶いますようにっ!)
ヨガとか静止する作業が苦手で… それで、ラジオ体操とか、エアロビにハマったんですよね。
明るい音楽を聴きながら、1ミリでも動こう!ってな感じです。笑笑
うちは主人が子煩悩で、息子とは恋人同士みたいですよ。😅
息子が思春期に入ってからは、ますます、私ひとり、のけもの感があり、けっこう淋しいもんです。苦笑
だから、小鳥の水浴び場を作れる、お庭を持っている桐花さんが羨ましくてぇ〜〜💕
隣の芝生は青く見えちゃいますね。😝
これからも、細く長く、仲良くしてくださいねっ♪
くぁんみぃ♡
釣さん、こんばんはぁ〜

お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。😓

冒頭の写真も、今回のブログ内の写真も、全て、フリー素材屋さんからお借りしました。😊
とても、美しいですね。💕

まだ、腰は痛いんですよね。😥
湿布で被れてしまったので、今は、貼ったり貼らなかったりで、騙し騙し動いています。
しかし…眠いです。
お天気のせいでしょうか。
寒暖差のアレルギーも爆裂で、くしゃみが、ゆるぅ〜〜く腰に響きます。😅
【いい加減】は難しいです。
1回やってみて、次の日は休むとか、私の場合、色々と回数を決めて、様子を見るしか無いかなぁと。
7月に大型イベントがあるので、それに向けて、今は、なるべく休んでいます。😊
また、時期が来たら、近況報告させて頂きますね。

釣さんも、引き続き、お身体を大事にっ!!!!
yatuki-mama
くぁんみい♡さん 
こんばんは(*^_^*)

うまく言えませんが、『頑張って』
無理をしないように!!
応援してます
sukekaku5th
くぁんみぃ♡さん、こんにちは~。
腰は動けなくなっちゃうからキツイですよね!
エアロビとかが趣味だとできないからよけい辛そうです…
わたしは体を動かすのはヨガと水泳だけなんですけど、水泳は腰にもいいですよ~
わたしは子どももいなくてただ年取ってるだけな人生だなーって思うんですけど、大変でも頑張っているくぁんみぃ♡さんはスゴいです。ステキです。
ムリしすぎないようにしてくださいね。
__桐花
607080abcha100
くぁんみい♡さん こんばんは
冒頭の写真はくぁんみい♡さんですか? とても魅力的に写されてます

腰や膝の不調は恥ずかしながら大先輩の私です🥲
自己リハも含め色んなやり方がありますが、1番は自分に合う事と、やりすぎると毒になる、、

少し快調になると意気込みだけが先走り「やるだけ良い」と思いがち
過ぎたるは及ばざるが如し
まだ出来るんだけど、、、
その辺りが肝心ですね

その時は快調に出来ても、それが継続出来るか? 今だけ快調ではダメ
長い人生で痛めた部分は再発を狙っているから、長く出来るペースが大事になりますね
これは私自身に問いかけるモノですけどね 痛む時はお大事に🤚
くぁんみぃ♡
@aoikitakaze4390031 さん、こんばんはぁ〜

そうなんですっ!蝦夷梅雨っ!
何気に厄介です。
今年は、6月を過ぎても、意外と寒くて、気持ちが上がりません。😓
カラッとした天気の良い日に、ソフトクリームを食べたいです。

気に掛けてくださり、ありがとうございました。😊💕
くぁんみぃ♡
@moai291 さん、こんばんはぁ〜

コメントありがとうございます。😊💕
嬉しいです。

励ましてくださって、ありがとうございますっ!!!!

あちこち彷徨って、引越し貧乏になって、最終的に、此処に留まることにしました。
そうしたら、物理的には、何も残してあげられるものが、無いなぁ〜と。
けれど、子供ファーストの施設に出会えたことは、良かったのかなぁと思っています。😊
当初、施設側と、余りにも価値観が違ったので、不安と疑念と警戒心が渦巻き、信じるまでに、10数年も掛かってしまいました。😓
もっと早くに、組織そのものを信頼できていたら、まだっ!経済面が豊かだったのになぁ〜〜
間接的に、きちんと授業料を払って来た気分です。😆
くぁんみぃ♡
さえさん、こんばんはぁ〜

綺麗な紫陽花が、境内にたくさん咲く神社にお伺いしたいのですが、
この頃は、食べて寝て、あっという間に、一日が終わってしまいます。😅

ダイエットは、食べないことが、一番の早道ですね。
食べて、憂さ晴らしして来た習慣を正すのは、本当に困難です。😓

エアロビ〜〜〜 頑張っていたんですよぉ〜〜〜
だから、じわりじわりと、体重が落ちて来たのにぃ〜〜
柔軟運動から、試みてみます。

人間関係は、大変ですよね。
もう、気力が無くて、密な付き合いは無理です。
んーーーーー。😔
でも、障がい者の世界は、助けて頂く分、なんだかんだと、密になっていくから、
うっすらと境界線を引くのが、大事なのかな。
親しき仲にも、礼儀あり。。 というか。
ほらほら、今日も、感謝を忘れずに!。。 ですかねっ♡
(私専用の表現。。。)

みすゞさんの詩、良いですよね。
共感しまくっています。😊💕
くぁんみぃ♡
けいこさん、こんばんはぁ〜

コメントありがとうございます。😊💕
けいこさん、お元気に、お過ごしですか。

息子も私も、新しい環境に慣れることが苦手で…。😅
息子は、ある程度、慣れた環境なので大丈夫だと思っていたのですが。。。
最初の一週間は、部屋に着くと、グズグズ泣いていたみたいです。

私も、泣きたいよ〜と動揺しながら、ひとつひとつ、怖々と確認して、前に進んでいます。😆
なんなんでしょうね。この居心地の悪さは…。😓
若い頃みたいに、勢いが無いので、ちょっとずつ、ちょっとずつ…ですね。

けいこさんも、お身体を大切にお過ごしくださいね。
いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。
くぁんみぃ♡
エイムさん、こんばんはぁ〜

コメントありがとうございます。
嬉しいです。😊💕
お身体の方は、大丈夫ですか?
お孫さん、可愛いですね。

いえいえ、私のような小物から見たら、エイムさんは御立派に事を成されていると思います。

この世の中。。。
善良な方ばかりでは無いから、自分を守る為に、疑念や警戒心を持つことも、大切ですよね。
けれど、そういった感情を繰り返していると、どんどん人が怖くなるし、嫌いになっちゃうんですよね。
今回の家探しでは、御縁がある方は、なんだかんだと、私の意見を聞いてくださっています。
以前、ポシャった物件の時よりも、良い仕事を、してくださっているなぁと感じています。
だから、もう少し、人を信じてみようと思いました。😊
人は人に傷つくと同時に、癒されるものなんですね。😊💕
aoikitakaze4390031
こんにちは。

北海道に梅雨はありませんが、蝦夷梅雨として認知される通り、大気や湿度も夏に向けて変わり始めると思います。体調も無関係では無いと思われますので、無理なさらず御自愛下さいね。
くぁんみぃ♡
るみ子さん、こんにちはぁ〜

少しずつ、楽になってきてたんですけれど。。。
今日の北海道は、雨降りで、心無しか、また、腰痛が復活したような。😅

やっぱり、整体が良いんですねっ!
教えてくださり、ありがとうございますっ!!!!
今、バタバタしているので、隙間を見つけて、行ってみようかな。
というか、行きたいです。😊

私も、寒暖の差で出る、アレルギーに悩まされています。

るみ子さんは優しいから、気苦労も多いと思いますが、ぐっすり、眠れると良いですね。
コメントを頂けて、嬉しかったです。😊
マイペースで申し訳ありませんが、これからも、よろしくお願い致します。😊💕
moai291
 今回のブログを拝読させていただいて、
①「気になったフレーズ」
”人生設計なんて、何ひとつなく、何も分からずに、生きていた。
 得たのは、【疑念】と【不安】と【警戒心】”

②でも、「安心したフレーズ」
”優しい人も、いっぱい、いたのにな。”

 貴殿にとっての「優しい人」は
いっぱいいますよ、これからも……
saetate
おはようございます😊

紫陽花のキレイな季節になりましたね☘️

腰は大丈夫ですか?私は今年になってから体重が右肩上がりで💦運動しなきゃ、と思いつつ怠けています😖エアロビしているくぁんみぃさん、頑張っていてすごいです。見習わなくちゃ・・・

癒し系の息子さん、かわいがられている姿が想像できます✨くぁんみぃさんにとっても息子さんにとってもベストな選択だったと思います。人間関係って大変ですよね。お母さんがストレスなしで元気に過ごしている姿は、子供にとってもうれしいことだと思います😊

金子みすゞさんの詩、素敵です✨
keiko(けいこ)
くぁんみぃさーーん!
おはようございます。
昨日 更新ブログ拝読しました。
お元気かなあ?と思ってたので嬉しかったです♡
でも、、いろいろと、、。
でも、でも→繰り返し(笑)
心やお体 決して無理せずに お過ごしください。
aim6411kh
くぁんみぃさん、おはようございます😊
私も不安、警戒心や疑念の繰り返しで気付いたらあと僅かで還暦です(笑)
自分のしたいこと選んだ人生ですが、仕事も健康も満足いくものではないですね。。
やはりこの世は修業と考えて、全て受け入れて次の世界に期待するようにしたいと思います😆👍
るみ子
くぁんみぃさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

お元気そうで良かったと思ったら
腰、大丈夫ですか〜
痛かったら整体に行ったら良くなるかも。私は、整体に通って
腰と坐骨神経痛が良くなってます

ほんと、気温の変化に体が付いて行けなくて大変ですね。
私は、寝ても何度も起きてしまって・・・

くぁんみぃさんも、
お体に気を付けて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事