見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

【みんな、トモダチ。。 】夏の想い出




海に、ひとすじの光が、空から、真っ直ぐ、降りてきた。

少女は、その光が伝えた場所に、ひとりで歩いて行った。






光が、少女に伝えた場所に行くと 。。


代わる代わる、入れ替わりながら、

波たちが、少女に話し掛けて来た。






トモダチ ニ ナリタイ。。。

トモダチ ニ ナリタイ。。。








青い青い海の、深い深い底まで、届くように、
少女は、大きな大きな、声で叫んだ。


お友達に、なろぉぉぉーーーーー!!



海の底から、歓喜の泡が、次々と溢れ出ては、水面に浮かんだ。

波たちは、うれしそうに、戯れ始めた。







今度は、山の方へ、少女は、歩いて行った。





大きな大きな 青空 と、真っ白な雲。。。

黄色い黄色い向日葵の花 が、大地 を覆うように、

咲きながら笑いながら、待っていた。





その中の、向日葵が少女に囁いた。
トモダチ ニ ナリタイ。。。



始めの向日葵に続くように、次々と、向日葵たちが囁き出した。




トモダチ ニ ナリタイ。。。

トモダチ ニ ナリタイ。。。

トモダチ ニ ナリタイ。。。





笑いながら、歌うようにっ♡



やがて。。


それは、ひとつのメロディーになり、黄金色に輝く光になった。







少女は、この夏、たくさんの友達を得た。(^^)







思い出したかのように 。。


に向かって、

背の高い向日葵 が、大きな大きな、声で叫んだ。





ねぇーーーー‼️  お日さまぁーーーー‼️

ひとりは、淋しいでしょう?


お日さまも、わたし達と一緒に、

トモダチになろうよぉーーーー‼️





お日さまは、笑いながら言った。


もう、ずぅーーーっと前から、トモダチじゃないかっ❗️ 







♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ♡ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡



数年前に書いた創作詩です。(^^)

読んだよぉ〜〜と、
足跡👣✨を残して、元気付けてくださった
ブロ友さんに感謝の気持ちを込めて、
若干、手直しをして再掲載させて頂きました。

拙い創作詩に、お付き合い頂き、
誠に有難うございます。

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますね。(^^)💕







🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
さえさんっ♡

コメントありがとうございますっ😊💕
嬉しいですっ😆😆😆

なのに、お返事が遅れて御免なさい。。。

あと、気を遣わせてしまって、御免なさいねぇ!

先日、やっとこさ、気分転換に北海道神宮に参拝して来ました。
華やかな振袖や袴の子供達を見て、七五三の季節だったんだなぁと気付きました。苦笑

やっぱり、最後は。。。 神頼みですね。😆
御神籤を引いたら、力強い御言葉が書かれていて、しっかりしなくちゃなぁー❗️と思いました。
神様は、ヘタレな私を、めっちゃ応援してくれてましたよ〜〜😊💕

深い闇もあるけれど、果てしない光があることも、心に刻もう!
今、さえさんの暖かな御心に触れて、そう思いました。
元気づけてくれて、本当にありがとうっ!!!!
くぁんみぃ♡
釣さんっ♡

大変、お返事が遅れて申し訳ありませんっ!
もう、もう、バタバタしています。笑笑
そうでしたか。
色々と御事情が、あるんですね。
コメントに配慮が無くて、申し訳なかったです。
ただただ、釣さんのお身体が心配で。。。
お孫さん。。。 頑張って生きていらっしゃるんですね。
見守ってくれる爺が居てくれて、とても幸せだと思います。
釣さん、くれぐれも、お身体を大切にお過ごしくださいませね。
saetate
少女の真っ直ぐな心に胸が打たれる詩ですね。お日さまと向日葵との会話も素敵です。

生きているといろんなことがありますよね。穏やかに暮らしたいのに、周りの渦に巻き込まれることもしばしばあり、私は前までは性善説を信じていましたが、世の中そんな甘い考えではダメなのかな、と諦めることも😢

くぁんみぃさんが大変な時にコメントすると迷惑かな、とも思ったのですが、いつもくぁんみぃさんの詩や言葉に励まされてるので、感謝の気持ちを伝えたくなりました☘️
607080abcha100
くぁんみい♡さん こんにちは
弊ブログ「爺の反抗」へコメントを有難うございます
孫は数年間、引き籠もりでした
会話も無く私等を避ける態度でした
我が長男が短時間でバイト先を言い、不思議に従い毎日を自転車で通っています まだ酷暑の残る日々を、隙に寝ていた孫が活動を始め2ヶ月目です
この変わりように、母親が対処デキない部分を私がフォローしています
くぁんみいさんの言われるの正論です 世の中の事、家族間の事、教えて行く事ばかりですが、Z世代は感覚が違います
昭和生まれの子供でも大変でしたが、まるで異次元の子かと思うような事ばかり、我々の考え方を伝えるのは半端なく難しく感じています
他の意見を述べる方もおいでだから、こちらへ参上してコメントとさせて頂きます
くぁんみぃ♡
rakoruさんっ♡

こちらこそ、心温まるコメントを頂き、誠に有難うございます。😊💕

本。。。
まだ自分というものを知らない時に、違うジャンルで出したいと思っていた時期が、ありましたねぇ〜〜😓
あの時の勢いが、今は懐かしいし、ただただ欲しいなぁ!笑

けれど、こうして今、rakoruさんに仰って頂けて嬉しいです。
心からの優しい声を、ありがとう。😊💕
励まされました。

また戦争が始まっちゃったし、ある障がい者施設の殺人事件映画の予告動画で描かれている、障がい者の扱いが酷くて、心が破壊されそうになっちゃうし。
子供を守りたいと言いながら、なんて自分は、無力なんだろうと思っちゃったよぉ〜〜😭
あぁ〜〜 子供の為に、永遠の若さと命が欲しい〜〜

けれど、rakoruさんも頑張ってる!皆んなも頑張ってるっ!
私も淡々と書類を書いて、淡々と手続きをして、やるべき事をやっていくよぉ〜〜
応援ありがとうねぇーーーー!!!!😊💕

ひと段落着いたら、ご報告させて頂きますねぇ。😊💕
rakoru
くぁんみぃ♡さんの詩は、いつもあたたかいです😀
今日はくぁんみぃ♡さんの詩が、本になったらいいな✨、て思いました。
そしたら私は娘と一緒に読みたいです‼️
友達になれるのは、人や動物だけじゃなくて、もっと広くて大きな世界となれるはずだから✨

生きてると、いろんなことがありますね。
私も心が引きこもりそうになる時がありますが、めげずにちょこザップへ通っています🏃‍♀️
応援してまーす📣‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創意空間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事