見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

七夕の日を振り返りながら、韓流時代劇ドラマ「 師任堂( サイムダン) 」に、想いを馳せた 。。



イ・ヨンエ主演で描かれた、韓流時代劇ドラマ「 師任堂( サイムダン )」


相変わらず、イ・ヨンエは美しく、お相手役のソン・スンホンも男前でした。
何気に、お二人とも、時代劇の似合う、お顔立ちですね。 (⁎˃ᴗ˂⁎)

現代と過去に、交互に場面を変えながら、輪廻転生的な内容の、
ストーリー展開になっていて、

あぁぁ!!過去のあの人が、現代では、ここで出てくるんだぁ〜〜

みたいな、楽しみ方も、ありました。 (⁎˃ᴗ˂⁎)


時代の権力に翻弄され 。。。
お互いに、愛し合いながらも、祝儀を交わせなかった2人 。。。

互いに、自分の命を捨ててでも、相手を生かそうとする…
切ない愛の心模様に、何度も、何度も、ぐっと来ては、
どうか、結ばれて欲しい… と願ってしまった。

けれども 。。
サイムダンは、別の男性と祝儀を挙げて、すでに、4人の子供を設けています。

永( とこしえ )に、2人の道が、交わることがなくとも、
私は、貴女の側にいて、支え続ける…

そう… 静かに、力強く、結婚して、子を成した後のサイムダンに語った、
サイムダンの初恋の人であり、王の陰謀さえなければ、
自身の想い人である、サイムダンと祝儀を挙げていた… お相手 イ・ギョム。

繋がれた糸を反故いては、また結び付くさまが重ねられていく運命に、
2人は、永( とこしえ )に、魂で繋がれたら縁なのだと、思わずにいられなかった。

けれど、サイムダンは子を持つ母親。
子供を捨てて、罪悪感を抱えながら、ギョムの手を取り、一緒に逃げる事は出来ない。

ここには、イ・ギョムの様な( 男前で、美しさの感じ方の合う… )
相手すら居ない私でさえ、ご納得ぅぅぅ〜〜〜〜 (*˘︶˘*).。.:*♡

亭主は、どーでも、良いけれど( 笑笑 )
我が子は、別格だよねぇ〜〜 (*ฅ́˘ฅ̀*) らぶぅ♡


あくまでも… ワタクシの個人的感想ですが 。。
サイムダンの最終話が、素晴らしく良かったっ‼️


ストーリーも、映像も、全てが深みがあって、美しかったよぉ〜〜〜❣️

劇中に出てくる衣装の色も、2人の魂が落ち合う… イタリアの景色もっ!
時代を超え、国を超え、時空までも超えて、2人の魂がひとつになる、
ラストシーンには、私も安堵し、とても幸せな気持ちになりました。


さてさて 。。
↓ こちらは、現在の札幌ォォォーーー‼️ ( 大通り公園かなぁ? )









あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️

ワタクシにも、時空を超えて、魂で繋がれている 。。
男前の殿方が、いらっしゃらないかしらぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

少し曇り気味の、札幌の空に向かって、心から叫んでみた… 7月某日っ♡ 

きゃはっっっ 😆




 。。⭐️ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ⭐️ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ⭐️ 。。



最後に 。。。

フリー素材からお借りした、美しい天の川の写真を、お送り致します。






心が、深い愛で、満たされますように 。。。



最後まで、駄文に、お付き合い頂き、
誠に、ありがとうございましたっ ( ´ᵕ`* )‪‪💕







🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@warincafe2010 和輪さんっ♡

こんばんはぁ〜〜 😊

応援して下さり、有難うございます。

そうですかっ! 和輪さんも、ホイットニーのコンサートに、行かれましたか!
羨ましい限りです。 😊

あの頃のホイットニーは、輝いていましたねぇ。

晩年の落ち込みが、とても残念でしたが、
人生とは、常に、光と闇の間で、揺れ動くものなのかもしれませんね。

そういった意味でも、グレイテスト ・ラヴ・オヴ・オールは、
私にとって、感慨深い曲です。 😊
myheaven0909
@goo221947 小父さんっ♡

こんばんはぁ〜〜 😊

いえいえ、きっと、たぶん、小父さんは男前でしょう。 笑笑

小父さんも、色々と、楽しんでいらっしゃるんですねぇ!
パソコンの件は残念ですが、市民講座の講師に抜擢される事は、
大変、光栄な出来事ですねっ!

応援していますっ! 頑張ってくださいねっ!!
warincafe2010
こんにちは✨😃❗

アハハ🤣🤣
イエーイ👊😃💕

男前の殿方一杯🎵🎵集まられますよ~🎵🎵

小鳥さんのお花とても綺麗で素敵ですね😊😊

お部屋にこんなお花あるととても華やいで 気分的も明るくなりますね😊😊

ホイットニーの曲良いですよね🎵🎵
名古屋のコンサートで聞いたホイットニーの生の声が今でも忘れられません。
めちゃくちゃ細くて華奢な体つきなのに 凄く高いて 透き通った声で それにもまして 力強かったのを今でも覚えておりますよ😊😊

自分を信じて 大きな愛を糧に

頑張ってくださいね~😊😊
goo221947
ブ男参上です(笑)
このドラマ知らないのですが、先程、夕べbspで放送された「ライオンのおやつ」に涙していました。『リコカツ』も、『定年女子』の再放送も楽しかったです(笑)大谷翔平も見ています!
パソコンは2年数ヶ月しか使っていなないのに修理費がかさむので買い替えにしました(泣)
実は16日にコミュニティセンターで90分話さなければならないので今、寝ても覚めてもその準備です。市民講座の講師と来た!(汗汗汗)
では、また。
myheaven0909
@satochannoniwa さとちゃんっ♡

昨日の深夜に、ブログを書き始めてしまったから、読み直したらボケボケで、
文章が、おかしかったよぉ〜〜

さっき、少しだけ、手直ししたけれど、最早、ブログが脳トレになっている感じです。
二重の表現になっているところもあるけれど、もう、このまま置いておきます。 😅
myheaven0909
@hyakugihyakkou さんっ♡

こんばんはぁ〜〜

やっぱり、大通公園ですよねぇ。
コロナが出てから、中央区に足を運ばなくなってしまったので、ボケて忘れてしまいましたー!
ぜひぜひ、また遊びに来てください〜〜 😊
satochannoniwa
また韓ドラ観たくなった、、アハハハ
hyakugihyakkou
こんにちは、15年前に娘夫婦がしばらく札幌に住んでいた頃、よく大通公園に行ったのを思い出して懐かしいです。
コロナが終息すれば、もう一度札幌に行きたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事