Living with joy

喜びを受け入れます

女性性と豊かさのブロック

2010-04-24 21:53:52 | Weblog
今日は土曜日。朝から子供たちが今日こそ【劇場版 名探偵コナン】に連れて行けと騒いでました。

映画に行くとわかっていながらのんびりマイペースでテレビを眺めてました。

その番組では冴えない女性を大変身させる【ミラクルチェンジ】をやってました。

今日のクライアントは45歳バツイチの女性社長さん。

アメリカでキャリアを積んで離婚して日本で起業。

元気はつらつだけどちょっと女性らしさに欠けてるって感じでした。

似合う服を選んでもらい、素敵なメイクと髪型でミラクルチェンジをされたその女性は、

ほんとうにフェミニンで素敵になりました

私と年齢もそうかわらない人。。。いいな~~~

私もミラクルチェンジしてもらったらどれだけ変われるんだろうかとふと思いました。



さてさて。

その後母から電話がかかってきてイ○ンに行きたいとのこと。

映画館もそこにあるので一緒にいくことにしました。

迎えに行く途中で急にお金のブロックについてホ・オポノポノをしたくなりました。

(今までもやってきてるんだけど、まだまだクリーニングが足りないようで^^;)

ウニヒピリちゃんとともにクリーニングしながらイ○ンに向かいました。



さて。映画は子供たちだけで見てもらうことにして私は~~と思っていたら、

久しぶりに友人親子に声をかけられました。

お~!何年ぶり~!?

久々にあった彼女は地味でやつれてました。(ごめーん!

娘さんはかわいらしくおしゃれしてたけどね~。

OL時代華やかだった彼女。随分変わっちゃったな~って感じ。

たぶん子供さんにいろいろとお金や時間をとられてるみたい。

母にかけるお金や時間は後回し、後回し。

よくある話です。

たぶん私も?(いやいや、あんたはかなり好き放題でないかい?)

しっかしここで会ったのは当然偶然ではないわけで、

早速この思いをクリーニング。



友人と別れてとりあえず本屋で読書

本田健さんとバシャールの対談本を斜め読みしました。

気になるお金の話もチェック。

「お金は滞らせないで、流す(使う)こと」ってところが頭に残りました。

うーん、次に入ってくるかどうか不安で思い切って使えないんだよね~って思った。

そういうお金の使い方ずーっとやってきました。

ま、そういいながらも先週は東京いっちゃったけどね

お金のブロック、まだまだクリーニングが必要ですな~


おっと、店内の母はいずこへ?と思って電話してみたら、

「今宝石店にいるのでおいでよ」だって。

めずらしいな~と思って行ってみました。

どうせ冷やかしだろうと思っていたら、マジで買いそうでした!!!

しかもけっこう高額商品見てるし!?

おそらく入るあてのおカネがあるのでそれで買うつもりなんでしょう。

父の死後忙しかった母もようやく時間に余裕がでてきたようで、最近は旅行にいくだの、

私に○○をかってやるだのえらい景気のいい様子。

しかしついに宝石が欲しいといいだすなんて、大丈夫かしらこの人~

結局近々売り出しがあると聞き、この日は何も買わずに終わりました。

(あとで聞いたら、父の形見に買うつもりだったようでした。ごめん、母よ



もちろんこれもクリーニングだよな~~~と思いながら、いったい私のどの情報が原因で?って考えていたら、なんだか今日の一連の流れが見えてきた気がしました。


宝石=ぜいたく品。女性のおしゃれの最高峰。

母が宝石を買う=思いっきり欲しいものを我慢しないで買う。おかねへの制限が外れる。おしゃれに目覚める。

などなどのイメージが湧いてきた。

これってまんま、私のブロックだわ~


今の私には

贅沢は無理、おしゃれする余裕がない、女性らしさを磨こうとしてない、自分のことは後回し・・・etc



あ~!こんなにブロックあります。たぶんもっとある~!!!

もちろんそういうメモリーがあるから今の私があるわけです。

クリーニングできるかな~

やるっきゃないよな~


こうやってひとつひとつ気づきながらブロックを外せるようになるのかなぁ。

とにかくやり続けてみます。


夜、子供たちとテレビを見てたら沖縄が出てました。

ふと子供たちを沖縄に連れて行きたな~と思いました。

これまで家族旅行なんてそうそう無理だよ~と思いつつ、昨年はなんとか東京に行けました。

でもこれでしばらくはないよな~って思ってました。

でも今日の母を見て、あ、もしかしたら沖縄に家族でいけるかもって思いました。

いやいや、まだまだブロックありますけどね~^^;


もっと自由に、もっと女らしく、もっと豊かに生きたいね



世界中の女性が幸せになると経済もよくなるらしいですよ~(ヒューレン博士談)

そのためにも今日もウニヒピリちゃんと唱えましょう


ごめんなさい

ゆるしてください

愛してます

ありがとう

アイスブルー



私の平和

最新の画像もっと見る

コメントを投稿