Living with joy

喜びを受け入れます

つれづれなるままに

2009-06-12 23:09:18 | Weblog
みなさまご無沙汰しておりま~す
あまりにご無沙汰すぎてたぶん忘れられちゃったかな~
生きておりますよ~~~

さて。。。
近況はといいますと、仕事の方はお陰様でぼちぼ~ちなんですけどご縁をいただいておりまする。

YL社の精油を使ったレインドロップテクニックという脊柱へのトリートメントもできるようになりましたよん

一方では新しい精油との出会いもあったり、カードも新しく取り入れて面白かったり、もっと学びたいとか、この方向性でいいのだろうかと葛藤したり。

読みたい本も相変わらず山積み。
そのなかでも役立っているのはホ・オポノポノの新刊かな♪

これを読んで(特にQ&Aのところを読んで)、もう四の五の言ってないで行き詰ったらとりあえずこれだ~ってな調子で気になることは即クリーニングしてますわ。
たぶん効いてると思うよ。
みなさんもやってみてね

出愛もたっくさんあって、ほんとありがたいです。
その中でもあるセラピストさんとの出会いはなんだか不思議で、きっと深いご縁があるのかもしれないとなんとなくだけど感じてます。
(先方のお気持はわからないけどね)

今日はおっきな気付きがありましたよ。

最近のんちゃんの宅習がなかなかできなくて怒ってばかりだったの。
のんちゃんもえらく反抗的でどうしたのかしら?っていうくらいに泣いたりして・・・
一昨日もそんな調子でのんちゃんを叱りながら料理を盛り付けていた私はやけどしちゃったの。
右手の親指に。。。
もう久々のやけどはあまりにも痛くってつらかった!

その意味を本で調べたら、あまりに状況にマッチしていて笑ってしまったよ。

やけどは私のヒリヒリした考え方と関係があるらしい。その思いが罪悪感を抱かせ自分を罰するそうです。
自他に対して寛容になってくださいって!

それから親指は指導的な意味があるらしくて、あまりにも誰かの後押しをしすぎている、または心配しすぎとのこと。

ほんとにからだちゃんはすごいわ~!
この本を書いたリズ・ブルボーもすごいけどねぇ~

さてこのやけどさんなんだけど、めっちゃ痛くって、氷で冷やしていたけど離すと激痛でこんなんじゃ~仕事ができん~~~って焦ってたんだけど、とりあえずラベンダー何度も塗りながらポノポノを唱えていたら今日はもうすっかりよくなってましたよ!!!
これも驚きでした

しかしなぜこの現象を引き起こしたのか今一つ分からないままでいたら、今日も似たような状況に。
のんちゃんが勉強をすっごく嫌がってちょっと注意しただけでまた大泣きがはじまってしまった。

とりあえず怒りすぎるのはやめようと静観していたけど、彼の怒りと泣きはピークに入ってしまって手の着けようがないな~~~と考えてました。
ふとこれって私の鏡だよな~と思った。
で、よ~く考えたらあったよ。私にもおんなじようなことが。

悪いのは自分ってわかってるけどそれを責められるとつらい。
でも言い訳できなくてやり場のない気持ちが怒りと涙になってでてきたこと。。。
ある、ある、ある~~~

よくダーリンにやられちゃうのよね。
でも最後には彼が誤ってくれるよね~とふと思い出した。

あ、泣くのをただ待つのではなく側に寄り添ってあげないといけないんだと思った。
(そんなことも普段できてない私なんですよね~

それで暗い部屋で泣いているのんちゃんを抱きしめてたら、彼は勉強したくないって言ったの。
それでやっと気付いた。
3年生になって宿題の量が急に増えたのについていけなかったことに。

そのことについて私は丁寧に彼に説明したらわかってくれたみたいだった。

あ~、のんちゃんのおかげでやっと少し成長できたな~って思えた瞬間だった。


こういうこと、やってる人はきっとあたりまえにやってるのかもしれない。
我ながらなんて適当な母だと日頃から思っていたけど、今日やっと目が覚めたかも。
(かもしれないが・・・


すべてはうまくいっている、ってことかな?
子供たちありがとう。
そして気付きをくれたダーリンにも感謝というか尊敬、ってな感じの出来事でした。


つれづれなるままに


おわり