Living with joy

喜びを受け入れます

不都合な真実

2010-05-12 23:56:51 | Weblog
今、私の住む宮崎県で起こっている事件をいったいどれだけの人が知っているのだろうか。

家畜の伝染病【口蹄疫】のパンデミック。。。

畜産王国宮崎は今大変なことになっている。

牛や豚が次々と感染し、このままでは宮崎どころでは済まない状況になりそうなのだ。

発病したら最後、その家畜場にいるすべての牛豚が殺されて埋めなければいけない。

現時点で10万頭に近い数が処分対象となっているらしいが、実際処分されているのは2万頭ぐらいなようだ。



この病気が発生して3週間になるが、県内のニュースではこれまで「今日は何軒発生して、処分対象数が何頭になりました」といった程度の情報しか流れなかった。

私も気にはなっていたのだが、詳しい情報を調べてなかった。

数日前小○幹事長が宮崎入りした時には流石に大きくニュースに取り上げられるかと思いきや、内容はさら~っと終わってしまった。

そして一昨日やっと外遊から戻ってきた農水大臣が宮崎入りした。
その日のニュースはみれなかったので、昨日インターネットで情報を調べてみたら、でるわでるわ!!!

こんなに恐ろしい状況になっていたなんて!!!!と驚愕した。

何かしなければいけないという思いにかられた。

昨日は朝の特ダネで小倉さんが宮崎の口蹄疫の情報を話してくれたらしい。(小倉さん!ありがとう!)

そのせいなのか、はたまた農水大臣が国をあげてサポートすると発言したせいか、

よくわからないのだけど、昨日は地元もニュースもはじめてまともに現場の状況をレポートしていた。

そして今日、宮崎人専用?のブログを見ると、口蹄疫の記事を書いている人が多数でていた。



昨日から流れが変わったようだ。いったい昨日(5月11日)は何の日?と思ってマヤ暦をみたら、【赤い共振の空歩く者】の日だった。

キーワードは「調律、チャネルする、呼び起こす、空間、探る、目覚め」とあった。

そしてなんといっても今はスペクトル(解放)の月まっただなかだ。

隠されていたものがどっかーんと爆発して、みんなが目覚めちゃったかな!?

それでも今だにこのニュースは全国版では流れてないし、おそらく宮崎県民もこの現状を知らない人がいまだ多数だろう。

だってネットじゃないとわからないんだもん。



もともとの原因をたどると民○党の中国、韓国寄りの政治体制にまで行きあたりそうだ。
(ちなみに中国、韓国でも口蹄疫発生してるらしい)

しかも肝心の担当大臣は情報を知っていたにも関わらず、すぐに対応せず外遊にでかけてしまい、その後手後手の結果がパンデミックを引き起こしてしまったのだろう。

それをバッシングされないためにも報道規制していると考えられる。

不都合な真実はやはりほんとうに表にでないものなのだとまざまざと見せつけられた。



最初は風評被害を恐れてのことかと思った。

でも今となっては日本の畜産業の危機にも通じるところまで行きそうな勢いを感じてしまう。

当事者の酪農家さんたちも悲痛な叫びを告白している。


よかったらいくつかのブログを見てください。


http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html

http://barkoiki.miyachan.cc/e166189.html

http://ameblo.jp/000hime/

http://otou.miyachan.cc/e166543.html

http://www.youtube.com/watch?v=ozx4M2hKfNM&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=o7alDTY5PhQ&feature=related

それからむっち~さんが募金の呼びかけもされてるようですので、よかったらご協力お願いいたします。

http://green.ap.teacup.com/mutuo/187.html


はぁ。それにしても、この事態は何を意味するのだろうね・・・