Living with joy

喜びを受け入れます

蓋をしていた気持

2006-10-24 17:11:15 | Weblog
久々の日記です。
今月は忙しかった。いろいろあったけど、なんだかすっきりしてきていると思った矢先、またあらたな課題が浮上!?

福岡であるセッションを受けた。
感覚が敏感になったような気がする。
宇宙とつながるリコネクション。
でもそれがどんな感じなのかはまだまだこれからかな。
今はこのエネルギーをじっくりと感じていけるようになりたい。

ところでセッション後、蓋をしていた感情が浮上してきた。
女として愛されたいという気持・・・・きゃー~!恥ずかしい☆
男性にセッションしていただいたのだが、宮崎に戻るバスの中でそのことを思い出したとき胸がぎゅーっと苦しくなった。
自然と涙がでてきて驚いた。
何か過去世であったことを魂が思い出したのだろうかと思った。
でもずーっと突き詰めていくと、諦めていたことを思い出した。
それは夫とのこと。
やさしくしてもらいたい、女性として見て欲しいという気持ち。

夫のことは尊敬しているし、家族愛のような愛情はあるつもりでいた。
でももともとラブラブな感じではなかったし、女として見られている実感がいまひとつ持てなかった。
ま、よくありがちな話か・・・。
私はいつしかその気持に蓋をして、自分探しに没頭し、母として、妻としての役割はかろうじて果たしていたように思う。

福岡ではリコネクティブヒーリングも受けたのだが、第3、4チャクラに未浄化の感情があると指摘された。
人を癒すどころか、自分のことがまだまだみたい。
子供のことや父のことはつねに意識していたのだが、夫との関係は時々爆発するけどあまり意識してこなかった。
それが今浮上してきた。
どう向き合っていけばいいのだろうか。
彼は何を考えているのやら・・・。
でもそういう私も彼を男として見てあげている?

福岡では衝動買いでペリドットの指輪を買った。
この感情の揺れはこの指輪の影響もあるのかしら・・・。
美しいオリーブグリーン色。
石の意味を調べてみた。

「ペリドットのグリーンの光の中には黄緑色が多く含まれています。この黄緑色の光は太陽神経叢に直接影響を及ぼします。
ペリドットの光は、肉体にヒーリングさせる地球レベルのグリーンです。
「あがる」という神経的・感情的な緊張はくつろぎ、解放されます。
また、内分泌組織、解くに肉体の健康を司っているチャクラと直接関連している副腎のバランスをとるのも助けます。
ペリドットは全組織を活気付け刺激し、強め、より健康にさらに輝くようにする強壮剤として働きます。
またペリドットは、怒りや嫉妬といった否定的な感情に影響を与えることができます。
傷ついた感情や痛んだエゴを癒し、浄化しさらにはダメージを受けた人間関係を好転させます。
物質界を超えたリアリティーと関わることができない人々にもピッタリの石です。
ペリドットは、肉体の発達と健康を助けてゆくのです。」
(クリスタル・ディクショナリーより転載)

ぴったりの石かもね。
あー、心おだやかに暮らしたいものだ。
それも私の心次第なのにね。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2006-10-24 19:24:00
リコネクティブヒーリング、

気になってました^^

受けてきたのねん。

そっか~~~。

深いです。



ありがとう。



私も愛されたいですわ~☆
返信する
Unknown (みみりん☆)
2006-10-24 21:35:02
私はリコネクティブヒーリングも、リコネクションも受けてきましたよ♪。

チャクラや手のひらがびりびりしてたよ。今は落ち着いてるけど。

3回目のヒーリングを受けたらどうなるかなぁ。近々受けよう考えてます。どうなることやら☆
返信する
お世話になりました。 (ブルーベリー)
2006-10-25 22:00:41
福岡でお会いできて、とても、嬉しかったです。

昨日の夜、友達から、リコネクティブヒーリングに、興味があったら、どう!と、メールで、連絡がありました。

みみりんさんが、ヒーリングを受けたところの案内でした。

不思議ですね。

みみりんさんとお会いした帰りに、水晶のさざれを購入してしまいました。

浄化用に前からほしいなぁと思っていたのですが、なかなか、見つからなかったのに、水晶のさざれが一袋、販売していたので、嬉しかったです。

返信する
お久しぶりです (マシュウ(ミゲル))
2006-10-25 22:26:55
お久しぶりです。

あのエリック・パール氏のリコネクティブヒーリングを受けたのですか!

僕も受けてみたいけど、お金が…(^-^;
返信する
追伸です (マシュウ(ミゲル))
2006-10-25 22:56:03
何度もすみません…。

携帯からアクセスしてて、途中下車しなきゃいけなくなって、書ききれてませんでしたf^_^;

でもこれはぜひ伝えたくて…。



ご主人への想いが甦って着たんですね~おめでとうございます☆



男は女性ほどカンが働かないようなので(苦笑)、キモチは率直に伝えたほうがいいですよ。



十\年ぶり?くらいに、ラブレターなどどうでしょう…。

男がみんな同じ感性とは限りませんが、

僕だったら、胸を打たれます(笑)



健闘を祈る!
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2006-10-26 01:03:24
自分を癒しながらでいいんだよ。

完璧な人なんていないんだから。



オリーブグリーンはまさに第3~第4チャクラの色だよね。

とても苦い思いをしているかもしれないけど

オリーブは平和の色。女性的な受容性を示す色でもある。

ハートは何を感じているのか、わかってるんだよ。
返信する
みんなありがとう☆ (みみりん☆)
2006-10-28 16:03:25
ブルーベリーさんへ



福岡では大変お世話になりました♪私もおあいできてうれしかったです。お互いもっともっと輝いていけるといいですね~。

またいつかお会いしましょうね♪



マシュウ君へ



お、久しぶり~!

リコネクションをご存知とはさすが~☆

男性の気持ちを教えてくれてありがとうね。

がんばりますわ・・・



ふくちゃんへ

完璧な人はいないよねっ☆確かに。
返信する

コメントを投稿