Living with joy

喜びを受け入れます

きらきらと輝いて

2008-04-27 23:05:59 | Weblog
今日は楽しみにしていた『ほっし~★さんのナチュラルコーチングセミナー』に行ってきました

ヒックルさん以外ははじめてお会いする人ばかりで、ちょとだけ緊張しました。
でも自己紹介がはじまったらとても楽しい人ばかりで、なんだか緊張がいっきにほぐれました。
先生のほっし~★さんは、一見物静かに見えましたが、おだやかだけどユーモアもあって、音楽やサーフィンも好きな方で、なんだか安心できる方でした。
さすがコーチングの先生ですね

講座の流れとしては理論をちょこっとやっては実践、ちょこっと理論でまた実践・・・の繰り返しでした。
メンバーのほとんどが女性だったので、あまり緊張することもなく、とても和やかに時々笑いもありで、楽しくすすみました。
コーチングのコツをちょと学ぶだけで、意外とすんなり相手の気持ちを引き出せたり、気分を変えたりすることができるのだな~と感心しました。
たしかに自転車に乗るようにいつのまにかコーチングらしきことを(ほとんど無意識に)やっている自分になっていました。
気負いのない、まさにナチュラルコーチングでした。
先生のおかげ、このメンバーのおかげだと思いました。
あとでわかったのですが、今日のメンバーのほとんどの方がカウンセリングにかかわっている方で、なるほど、さすが一皮むけていらっしゃるという感じでした。
どのかたも、笑顔、笑顔でした。
それぞれの個性が絶妙にいかされてその場を盛り上げてくれました。
そういうかたに囲まれて、私もすっかりオープンハートになることができました。

今朝セミナーに出かける前にネット上でタロットカードを引きましたら『塔』がでてしまいした。
ひょえ~!って思ったけど、いい意味で再構築への第一歩だったかもしれません。

今でも十分イケてるよ!きっともっと輝くよ!
みんなにそう言ってもらえたような気がしました。
みなさんもそういう方々ばかりでした。

出会い(出愛)に感謝!ありがとうございました。


ところで前回の日記にも書きましたが、ほっし~★さんのセミナーは、4月29日も開催されます。
次回は『人間関係が豊かになる★コミュニケーションセミナー』です。
今からでも間に合うはず!
興味の湧いてきた方はぜひご参加ください!
新しい自分と新しい友人にきっと出会えると思いますよ

お問い合わせはヒックルさんまで
ヒックルさんのブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ヒックル)
2008-04-28 00:26:35
ありがとう、今回は笑いが続きましたね。

特に驚いたのはみみりんさんのずばっと言った一言でした。

あれは良かった。

あのような言葉は本当に信頼とかないと言えない。

相手の顔が変わってましたよ。それまでの流れとは変わりすっきりしてました。

やって良かったと思いました。

いろんないいところを吸収してるみみりんさんに感服します。


返信する

コメントを投稿