Living with joy

喜びを受け入れます

ライブ☆天体SHOW

2007-08-28 22:26:08 | Weblog
みなさ~ん、今夜のスペシャル満月はご覧になりましたか~?
今日の宮崎市内は午後から曇りがちとなり、夕方には雨がぱらつき、一時はどうなることかと思いました。
急いで夕食の準備をして、午後七時前ぐらいから東南の空をじーーーーっと見つめていました。
ところが・・・・
いつまでたっても月は見えません。
昨夜のこの時間にはすでに満月が見えていたのに今日は見えない!?!
え~!上空は晴れ間が見えてるのにぃ~!下の方は雲が多いのかしら!?
肝心の日になんてことよぉーーー!
情報によれば、薄い赤銅色の月がうっすらと見えるはずだと聞いていたのに、
まったく見えませんでした。
ショック~!
でも雲に隠れていても確実に月は昇っているはずだと思い、東南の空を凝視してました。
時々空中に赤色点滅が見えます。
これって、飛行機?まさかUFO?
UFOみたいよな~なんて思ってなかば諦めていたら・・・
いた~!!!!
ちょうどピークの7時半すぎ頃、東南の空に薄らと、本当に薄らと皆既月食がみえはじめました。
うあ~、まじではじめてみたかも。
クリスタルを持ち始めてからは、満月を意識するようになったけど、月食を見たのはたぶんはじめてだと思います。
なんだか神秘的~!
本当に不思議なパワーを持っていそうです。
いろんなことを願いました。
自分のこともだけど、地球人がどんどん浄化されて、本来の自分を取り戻し、愛と調和に満ちた世界が訪れるよう祈りました。
じーっとみつめていたのだけど、ふと思いついて双眼鏡で月を見ました。
あまりよくは見えなかったけど、アップでみるとさらに神秘的でした。
しばらくすると細長く光る三日月に変わりはじめました。
その様子をアップで見てると、あ~今見える月の影は地球の影なんだな~ってしみじみと思いました。
当たり前のように思っていたけど、よく考えるとすごいな~。
通常は15日かけて満ちる月があっというまに元の満月に戻りました。
これまたすごいな~!

あ~、面白かった♪
宇宙への興味がますますわいてきましたよん♪
来月は仲秋の名月が見られるといいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったねー (ごえ)
2007-08-29 09:28:54
私もみました(^^♪ オレンジ色でとてもキレイで
思わず月を見ながらベランダで瞑想しました(*^_^*)
頭がクラクラしましたよ~
その後、満月に戻ったお月様もみれて・・クリスタルの浄化!とってもいい1日でした。
返信する
うん、うん♪ (みみりん☆)
2007-08-30 17:50:59
ごえちゃんちは高台だからとてもよく見えたことでしょうね~。行けばよかったぁ~☆
お月さまのことはあまり知らないけど、誰でも見れるものだから、その影響はかなりあるのかもね☆
返信する

コメントを投稿