Living with joy

喜びを受け入れます

蓋をしていた気持

2006-10-24 17:11:15 | Weblog
久々の日記です。
今月は忙しかった。いろいろあったけど、なんだかすっきりしてきていると思った矢先、またあらたな課題が浮上!?

福岡であるセッションを受けた。
感覚が敏感になったような気がする。
宇宙とつながるリコネクション。
でもそれがどんな感じなのかはまだまだこれからかな。
今はこのエネルギーをじっくりと感じていけるようになりたい。

ところでセッション後、蓋をしていた感情が浮上してきた。
女として愛されたいという気持・・・・きゃー~!恥ずかしい☆
男性にセッションしていただいたのだが、宮崎に戻るバスの中でそのことを思い出したとき胸がぎゅーっと苦しくなった。
自然と涙がでてきて驚いた。
何か過去世であったことを魂が思い出したのだろうかと思った。
でもずーっと突き詰めていくと、諦めていたことを思い出した。
それは夫とのこと。
やさしくしてもらいたい、女性として見て欲しいという気持ち。

夫のことは尊敬しているし、家族愛のような愛情はあるつもりでいた。
でももともとラブラブな感じではなかったし、女として見られている実感がいまひとつ持てなかった。
ま、よくありがちな話か・・・。
私はいつしかその気持に蓋をして、自分探しに没頭し、母として、妻としての役割はかろうじて果たしていたように思う。

福岡ではリコネクティブヒーリングも受けたのだが、第3、4チャクラに未浄化の感情があると指摘された。
人を癒すどころか、自分のことがまだまだみたい。
子供のことや父のことはつねに意識していたのだが、夫との関係は時々爆発するけどあまり意識してこなかった。
それが今浮上してきた。
どう向き合っていけばいいのだろうか。
彼は何を考えているのやら・・・。
でもそういう私も彼を男として見てあげている?

福岡では衝動買いでペリドットの指輪を買った。
この感情の揺れはこの指輪の影響もあるのかしら・・・。
美しいオリーブグリーン色。
石の意味を調べてみた。

「ペリドットのグリーンの光の中には黄緑色が多く含まれています。この黄緑色の光は太陽神経叢に直接影響を及ぼします。
ペリドットの光は、肉体にヒーリングさせる地球レベルのグリーンです。
「あがる」という神経的・感情的な緊張はくつろぎ、解放されます。
また、内分泌組織、解くに肉体の健康を司っているチャクラと直接関連している副腎のバランスをとるのも助けます。
ペリドットは全組織を活気付け刺激し、強め、より健康にさらに輝くようにする強壮剤として働きます。
またペリドットは、怒りや嫉妬といった否定的な感情に影響を与えることができます。
傷ついた感情や痛んだエゴを癒し、浄化しさらにはダメージを受けた人間関係を好転させます。
物質界を超えたリアリティーと関わることができない人々にもピッタリの石です。
ペリドットは、肉体の発達と健康を助けてゆくのです。」
(クリスタル・ディクショナリーより転載)

ぴったりの石かもね。
あー、心おだやかに暮らしたいものだ。
それも私の心次第なのにね。