My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

測量が必要らしい・・・

2008年02月25日 | エクステリア
一昨日、解体前の確認作業で、いろいろと話が出たようなのですが、住林営業のTさんよりメールが来て、やっぱり土地の測量が必要になるようです。

去年、ザ・シーズンの担当Iさんがやっぱり気にされてらっしゃいました。
外構工事をする前にきちんと測量をして境界鋲を打ってもらったほうがいいって。
後々問題になるらしいです。

実は、茅ヶ崎の土地を売る際に、やっぱり測量をしていただきました。
その時に結構な金額が取られたんだよね~。
結局、東京の土地も測量してもらうのにかなりの金額がかかりそう。

いままでなんやかんやと家本体以外にかなり金額がかかるとしぞう家としては、やっぱり痛い出費です。
今、見積もりを出してもらっていますが、果たしていくらかかるんだろう・・・


最新の画像もっと見る