My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

引っ越しました。

2008年03月01日 | 引越し
とうとうやってきました、引越しの日。
ここ1週間、子達が寝てから明け方5時6時まで荷造りをしても、本当に間に合わない
引越しの準備を1ヶ月前からやったほうがいいと言うのは、本当だったんだぁ・・・と実感

今朝は8時半に業者の方が来て、残す物の確認。
新居にはfumiの婚礼家具以外、ほとんどを備え付けの造作家具にしてもらうので、タンス等は必要なし。
なので、解体と同時に潰してもらう家具が沢山あります。

引越し業者の見積もりの際には
『9時から運び出しを開始して、昼過ぎには引っ越し完了』
と言われていたんだけど、

仮住まいの引越し完了が1時半、全部の引越し完了が3時半でした。


以外に運び出しに時間がかかってしまい、階段の手すりをはずしたり、ベッドを解体したり・・・と作業が難航。


そして引越し終了後は残ったゴミのまとめ。
何しろゴミがすごい!!!
粗大ゴミはだいぶ整理できていたものの、燃えないごみが物凄い。
結局、ここ1週間ぐらいはごみ出しに家に通う日が続きそうです。


そして、仮住まい先は・・・
子達の子守をじいじに、荷ほどきをばぁばにお願いしていたのですが、何しろ荷物が多い!!!

ばぁばに
『本当にこんなに使うの???』

とあきれられるほど。

ここに引っ越す前は、2DKで十分って思っていたけど、本当にここ(2LDK)にしておいてよかったと思いました。
もう1つのほうじゃ、ダンボールも入りきらなかったかも・・・だよ

お雛様も、ここでもう一度出して3日間飾ろうと思っていたけど、とてもそんな余裕はなし。
結局、そのまま来年までお休みしていただく事になりました。
来年は新居で羽を伸ばしてくれ

はぁ、果たして部屋からダンボールが消える日は来るのだろうか???
がんばれ、fumi


最新の画像もっと見る