mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

芸術の秋・・

2008-10-03 20:31:48 | 日々のこと
絵を描いている友人(前の校正の仕事の関係で親しくさせていただいた目上の方なので友人と呼ばせていただくのは失礼かもしれませんが・・・)から美術展の招待状をいただいたので、今日は短大時代の友人とランチがてら国立新美術館に行き、自由美術展を観てきました。

自由美術はどちらかというと抽象画が多く、色はダークな少々重めの色が多い気がします。
正直言って私などにはなかなかタイトルを見ても理解できない作品が多いです。
でも今回は招待状をくださった友人が案内してくださったので、色々お聞きして、生意気にも色々私なりの感想や感じたことなどをお話してきました

私も学生時代油絵を少し描いていたことがあるのですが、性格がそのまま出ていたのか、友人に「いつも明るいきれいな色だね」と言われました。
その友人はなぜか私と同じ絵を描いていても、色がダークな色になっていました。
絵って不思議ですね

 

帰りに友人と美術館のカフェにより、外のテラスでお茶をしていると、かわいらしいお客さんが・・・
すっかり人に慣れている様で、お茶をしている人たちの足元まで来てチョコチョコ歩いてます。
あまりに可愛いので思わずパチリ・・・癒されました


最新の画像もっと見る