mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

お陰さまで・・・・・

2009-12-19 11:52:52 | カラー(仕事)のこと
17日の木曜日は月1回のあざみ野のカラーセミナーの日でした。
先月は身体的にも精神的にも少々厳しい状況でのセミナーとなってしまい、私としては参加者の方には大変申し訳ない内容となってしまいましたが、今回は前回よりは疲れも感じず、精神的にも余裕をもってお話させていただくことができました

今回はキャンセルの方が1名いらしたので5名でのセミナーとなりました。
今回はエレガントよりの方が3名、クラシックよりの方が2名・・・
同じエレガント3名の方でも、あるいはクラシック2名の方でも少しずつベストカラーの似合う位置が違い、今回はそれぞれの方の違いを比較的うまくお伝えできたように思います。
全部の方が同じクールソフトというカテゴリーの色がベストカラーであっても、その中で微妙に得意な色の方向・色の範囲があり、それがその方の「個性」ということになります。

クールソフトの中から、なかなか自分にぴったりの色を探すのは難しいかもしれません

(クールソフトのカラードレープ、クールソフトはこの他に何万色とあり、地球の自然環境のほとんどの色が含まれます)

でも日々「クールソフト」を意識し、また自分のことを見つめなおし自分がわかってくると不思議なことに似合う色も見えてきます。
私のセミナーを受けてくださった方がセミナーを機に本当の自分探しをし、自分にぴったりの色を見つけてくださることを心から願っています。

さて、あざみ野のセミナーで今年の仕事は一応終わります。
「やっと終わった・・・ほっとした・・・」というのが今の私の偽らざる気持ち・・・・
我ながらこんなに体調が悪い中良くやったと思います。
そのかわり周りの方にはずいぶんとご迷惑もおかけしたようにも思いますが・・・
来年は何とか体調を整えて、もっともっと良い仕事をしたいと思っています





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2009年 (桜木町の食いしん坊)
2009-12-20 08:22:27
今年のカラーセミナーのお仕事じまい、無事に終わられて良かったですね。
体調がお辛い年だったのに、最後までやり遂げられた自分をしっかり褒めて、ゆっくりと体調の維持と回復につとめてください。

昨夜は何年ぶりかでMMメンバーがMさんの呼びかけの下、19名の参加があり、私も出かけてきました。 なつかしいメンバーの一人ひとりの近況報告で、この不況の中、皆色々な辛い事情も抱えながら頑張っているのが伝わって嬉しい一夜でした。 MMが無くなってから随分たちますが、その間に19名の中の3人以上が夫を無くされたり、家族や自分の鬱病やその他の病気に苦労したり、リストラにあったり、または趣味に励んだり。  
悲しい話、楽しい話、再就職の情報交換、健康を保つ情報交換など、話はつきず、私は2次会で失礼しましたが、その後も宴は続いたようです。 みんなMMがあって良かった、今もなつかしく励まされていると言っていました。私も同感です。
また楽しい機会があって、次回はお目にかかれることを楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎えください。
返信する
Unknown (mycolor)
2009-12-20 15:26:23
桜木町の食いしん坊さん、コメントありがとうございます。
私もMMの忘年会参加したかったのですが、体調が今ひとつはっきりせず残念でした!
本当にMMのメンバーにはお会いしたかったです。
次回にはきっと参加したいと思います。
桜木町の食いしん坊さんも良い年をお迎えください。
返信する