mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

ただいま外泊中・・・です

2010-03-07 11:00:14 | 乳癌のこと
ずっと更新をしなかったのでご想像はされていたと思いますが、24日に抗癌剤治療をし、25日に仕事をした後とても疲れ、そのまま寝込んでしまいました。
そしてやはり食事があまり取れず、やっと少し増えた体重がまた落ちてしまい、3日に外来に行くととりあえず食べられるように体力を回復しましょうと、そのまま入院になってしまいました。

3日は家に一度入院に必要なものをとりに戻ったりしたこともあり、本当に疲れました
でも4日、5日と点滴を受け、上げ膳据え膳でやっとお粥程度は食べられるようになり、少し元気が出てきました。

本来ならここで退院というところですが、3日の血液検査と昨日のエコー検査で新たに腎臓と膀胱をつなぐ管の一部が細くなっていることがわかり、泌尿器科を受診して今後のことを決めてからの退院ということになりました。
癌との関係はまだわかりませんが、やはり体力が落ちると弱いところに出てしまうのでしょう。

肝臓にも癌の影がいくつかあり、また皮膚にできた癌もさらに増えているので、癌の進行が心配ではあるのですが今回使用した抗癌剤カンプトがあまり効いていないこともあって、とりあえず抗癌剤の治療はもっと体力が回復してから・・・ということに・・・

ただ腹水や胸水はたまっていないし、痛みがあまりないのが救いといえば救いです。

なので、昨夜は病院から外泊でこの書き込みをしています。
今夜病院に戻るのは少々気がめいりますが、でも今回も新たな癌友に出会えたので、それを励みに戻ります。

最新の画像もっと見る