mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

のん気な私・・・です

2010-02-12 18:14:43 | 乳癌のこと
今日はみぞれまじりの寒い日だというのに、頭部のCT検査をしてきました。

10日の水曜日に2回目の抗癌剤治療(カンプト)をしてきたのですが、昨日も今日もとても体調は良くて、朝も早くから起きられるし、痛みもないので嬉しいです。

ただ水曜日に主治医に「頭が痛くて、病気からなのか風邪なのか良くわからない・・・」とか、「少しめまいが・・・」などと言ったところ、今日のCT検査となりました。
私は頭が病気で痛いと言っても、頭の骨とか頭の皮膚に近いところには既に転移があるのでそれらの痛みなら「痛み止めを飲まなくちゃ・・・」ぐらいに軽く考えていたのですが・・・
頭といってもまだ転移する場所があったんですよね、いわゆる「脳」って言うところが・・・すっかり忘れていました
そこには今のところ転移が見つかっていないので、もしその「脳」に転移があると治療の仕方も違うのかもしれません。
自分のことなのに、なんとものん気な私です・・・

それにしても私の発する言葉の端々を拾い集めて、ベストの治療を試みてくれている主治医に感謝・・・です。

カンプト、効いてくれると嬉しいのですが・・・今はただそれを祈るだけ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、寒いね! ()
2010-02-17 07:41:00
colorさん、お見舞い申し上げます。
頭の痛みは解消できましたか、寒いと血流も悪く成ります。

私も火の気の無い所で作業で、足の冷たさで、いかん…と気付きます。電気スリッパがなぜか我が家には有って、それを履いて作業に励んでます。
紐付きの様です。
早く暖かく成って欲しいですね。
草木の春は、見えて来てます。

蕗のとうから土筆、菜の花、食の支度の道具も、我が家には変遷が有って、今見直してます。
無水鍋から電気鍋、強化ガラス鍋、数々有ります。

博士鍋にはまってからは、それと、小振りの厚手鍋の温め力に頼り、他は仕舞ったまま。
圧力鍋は無いけれど、電子レンジも使わない?

改めて、掃除を兼ねて使っています。
新鮮です。
一途な私?
今頃遅いです、でも食べるのは私の分、挑戦出来る事を知ります。
不思議な食事が実現します。
colorさん、エネルギーを付ける工夫なんとか付けてね!
料理下手な私です。
博士鍋をmmcのメンバーから知ったのは随分昔の話です。
返信する
Unknown (mycolor)
2010-02-17 14:18:09
駒さん、博士鍋って?私知りません。
かたづけをやると思わぬものが出てきたりしますよね。
私は物を増やさないことを肝に銘じている昨今ですけど・・・

返信する