mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

最近のもろもろのこと・・・

2010-02-01 22:19:33 | 日々のこと
先日友人がスイートピーの花をわざわざ届けてくれました
      
淡い花びらの色(すべてクールソフト)がとても清楚で、明るく、春の到来を思わせてくれて、心をふわっと癒してくれます。
私の大好きな花のひとつです・・・

特別な予定がない日は、朝は痛み止めが効くまでうだうだしている最近の私・・・
友人が来たときも化粧の途中で、まだパジャマのままでしたが、届けてくれたスイートピーを見て元気をもらった一日でした。
忙しい中わざわざ立ち寄ってくれた友人の心遣いに感謝・・・


先日夫がシェーバーの替え刃が終わったと言うので買ってこなければと思っていました。
買い忘れないようにメモをしていかなくちゃと思っていたのに予想通りメモするのを忘れ、買うのを忘れ・・・・
そこで夫に言われる前に謝っちゃえと「ごめん、替え刃買い忘れちゃったあ~」と私・・・
するとすかさず夫は「換えたばかりだから20日間ぐらいは忘れてもいいよ~」・・・
あのですね~これって・・・もう、まったく夫に信用のない私です

ここのところずっと耳の調子が悪くて、最初に診てもらった医師とはどうも私は波長が合わない気がして、クリニックを変えました。
今度のクリニックは2回目以降の予約(当日)は電話でも予約できるのですがインターネットでも予約できます。
最初にインターネットで利用登録をするとその後案内メールが送られてきて、私専用のアドレスの連絡がきます。
後はその専用アドレスで予約ができたり、現在の診察状況が確認できたりします。
でも私が一番有り難かったのは、登録時に、自分の受付番号より何人前に連絡がほしいか自分の希望を登録しておくとお知らせメールが送られてくることです。
私は家が比較的近いので「10人前」で登録しておいたのですが、お陰でほとんど待ち時間がなく、待ち時間でイライラすることがありませんでした。
でも着くとすぐ診察で息も落ち着くか落ち着かないか・・・という状況だったので、今日は15人前に登録し直すとちょうど良かったです。
システム上のことは良くわかりませんが、どこの病院でもこういったシステムが導入されると時間が上手に使えるし、気短の私などはイライラしないので精神衛生上も良くてとても有り難いのですが・・・もちろんインターネットをあまり得意としない方への配慮は必要ですけど・・・世の中どんどん進んでいるんだと感じた身近なできごとでした。

今日今年初めての雪が降ってます。
明日の朝は道路が凍ってクウの散歩は危なそうです「お父さん気をつけてくださいね

前回の書き込みに「しばらくお待ちください」なんて書き込みながら、あまりお待たせせずに書き込んでます。
そうなんですよね~自分でも自分の体調がまるで予測できなくて・・・
昨日だって図書館の仕事をしてきたので「今日はダウンかな・・・」と思っていたのにそれほど今日は不調ではないし・・・
まあ、こんなものと思って自分の身体と付き合っていくしかないようです

今日貴乃花親方が理事に当選しました。
歴史の積み重ねでここまできた相撲協会を改革するのは、なかなか難しいと思いますけど、でもとりあえず動いてみないことには何も始まりませんものね
今回の貴乃花親方の理事就任は「初めの一歩」にはなったと思います。

とりとめのない書き込みになりました。
明日から2泊3日で抗癌剤の治療入院に行ってきます。
治療についてこの辺で一度振り返り私なりの考え方もまとめる時期かな・・・などとも思ったりもしてますが、明日はとりあえず行ってきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えるって、新事業生まれる! ()
2010-02-03 09:45:57
colorさん、入院中は読めませんね?

新しい病院のシステムですね。
改善が必要な器具ばかりでなくシステム開発ですか?

携帯から連絡可能な時代、あの待ち時間は体の元気な人間でも辛い待ちです。

検索の採血も気分を本当に悪くします。
誰か解決して、患者の 立場に立って考えてくれたら、事業に成るのに、何時も付き合って思いつつ、開発者には是非、改善を、お願いしたいですね。

息で分かるとか、一滴で全て読めるナーンて無理かしら。
注射嫌いには特に早い改革を誰に言ったら良いのか、何時も考えて仕舞いました。
colorさん、耳の具合は響きますからどうぞ気分を明るく持って、あなたの明るさに期待です。
北原語録の言葉の本も出てますが、ライブに参加して教えて頂いてます。
なる程…~。
日本語の漢字のつくりは矢っ張り面白いですね。
歩は、少し止まってと次の歩に成るのですね。
難が有って、有難うは何時も言ってます。
また 書き込みを待つ一人です。
返信する
Unknown (mycolor)
2010-02-04 14:22:41
駒さん、いつもコメントありがとう!
今日無事退院してきました。
「難が有って、有難う」本当にその通りですね・・・
返信する
Unknown (majo-tea)
2010-02-04 17:22:57
2月4日 旧暦のお正月、立春を境に、人の運命が変わると言います。

実はワタシも今日新しい職場の面接に行ってきました!

今日my colorさんが退院してきたことにも きっと意味があると思います。

良い運命の流れを引き寄せますように お祈りしています(^-^)
返信する
お帰りなさい。 ()
2010-02-05 11:41:51
colorさん、寒いこの頃、多分相模原は我が家より寒いかな?
雪もまだ残る我が家です。
何故?
屋根から集まる1か所、雪掻きに時間が無く、解けるのを待つ。
colorさんの畑は。
雪の中何か収穫有るのかな~。
独りの食事に大量に作る煮物。
一品あると、便利ですね。
でも 昨日、ボランティア仲間の作品を文化庁メディア芸術祭推薦作品展示で一寸の時間見に行って、なかなか面白い展示で、同じボランティア仲間が来ていて、めぼしい面白い作品を教えて頂き短時間でも充実でした。

帰路ミッドタウンで美味しい惣菜詰め合わせを買って、自宅でワインと楽しみました。
日本酒が合うのに、珍しく我が家に品切れで 仕方無く…。 美味しく食べるのは、何時もとは限りません。こんな日々に感謝しつつ、大工仕事してきます。
今日は本棚作りです。
大量に本が有るので見易く、見れたらと工夫します。

colorさん、エネルギー補給が美味しくから味わう必要を別に考えて、ガソリンの必要性を考えたら、体力付ける食と嗜好を別々。
点滴や飲み物がエネルギー補給で嗜好は別に作って楽しむ品が生まれたら、お父さんの時真剣に思ったものです。
何も食べない方が悪くなるから、ガソリンに変わるもの
ないかな~
工夫してエネルギー補給をして下さいね。
返信する
Unknown (mycolor)
2010-02-05 14:32:01
majo-teaさん、コメントありがとう!
私にもmajo-teaさんにも良い運気がどどどっと流れ込んできますように・・・
でもあんまり欲張っちゃうとだめかな~
返信する
Unknown (mycolor)
2010-02-05 14:34:42
駒さん、ただいま・・・
まだしばらくはお1人の生活に慣れないでついお惣菜をいっぱい作っちゃうんでしょうね・・・その気持ちわかる気がします。
でもいつも前向きに取り組んでいらっしゃる駒さんに脱帽です。
返信する