mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

無理はせず・・・

2010-02-09 16:38:51 | 乳癌のこと
今日は予定では録音ボランティアの日でした
ずっとお休みしていて、ちっともお役に立てずにいるのでなんだか申し訳ない気持ちです
なのでできれば2日間のうち1日の今日だけでも参加したいと思ったのですが・・・
またしてもお休みしてしました。

退院後やはりだるさ以外にも副作用が出て(嘔吐)、きちんと食事をとることができませんでした。
今は嘔吐もおさまり、量は少なくても何とか食べられるようになったのですが、食べられない時間があるとせっかく増えた体重もすぐに減ってしまって・・・
大丈夫と思って動き出すと、すぐに疲れてしまいます。
なのでここは無理をせず、のんびりやることに・・・

でも耳はクリニックを替えてからだいぶ良くなりました。
お陰で落ち込み気味だった気分が少しはれました
治療の内容はほとんど同じなのですが、テンポが違うとでも言うのでしょうか

前の先生は1度治療をするとその後は「薬を飲んで様子をみましょう」と2週間ぐらいそのままなのですが、今の先生は治療はできるだけ毎日の方が良いということで、私がなるべく行ける日は行くとそのつど治療をしてくれました。
前の先生も「様子をみましょう」が1回ぐらいだったら私も我慢したのですが、「変わりがない」と私が言っているにも関わらず同じ事の繰り返しだったのでクリニックを替えたわけです。
今の先生は「変わりがない」と私が言うと薬を替えるとか治療法を変えるとかしてくれるので、気の短い私のテンポとぴったりあったのでしょう。
やはり病気を治すには医師との相性が大切だと改めて思った今回の耳治療でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2010-02-11 20:26:40
お会いできず残念でしたが、無理をしないでくださいね。

申し訳ないなんて思わないで、体調の良い時に来てくださるだけで嬉しいです。

楽しくお喋りしながら、録音しましょう~
返信する
口にして、無理せずやる ()
2010-02-12 11:32:04
colorさん 無理せずは、最近ますます感じる私。
DIYの本領発揮(*^o^*)!
と思いつつ、怖いナー、これは無理な姿勢、口に出して戒めて次を焦らず完成へ。
時間が掛かります。
でも今まで貯めた材料を次々活かして、役立てる気分良さは、格別。
colorさん、今は自分を大切にしてね。
環境の良い所に住んで居て、空気が美味しいなんて幸せです。
通院に通った土手の様子が大好きな私。
可愛い小鳥が前に後に、付いて来たかと、勝手に思ったり、葦で細工が出来るのにナー、釣り人を見付けたり、白鷺の場所なんだがな~釣り人が占拠だよ!
でも 最近時間作って出られません。

colorさんの録音は図書館に有るのですね。
声の出し方をオペラ歌手のアドバイスを見て、空気を背中に貯めるとは、発声練習で知りました、県民ホールで中嶋さんの素敵な声を聞いたばかりだったので、あなたの録音是非聴きに行きたい私です。

返信する
Unknown (mycolor)
2010-02-12 17:47:40
るんるんさん、お気遣いありがとうございます。
行き違いでなかなかお会いできず残念です。

録音自体が私は楽しいので、参加できず、ほんとに残念です。
でもボランティアの基本って「無理をしない」だと思うので無理はしないことにします。
返信する
Unknown (mycolor)
2010-02-12 17:53:06
駒さん、私の録音と図書館は関係ありませんよ。
駒さんが想像してるのは、美しい声の「朗読」かもしれませんが、私がやっているボランティアの「音訳」は少し違うんです。
次回お会いした時にお話しますね。
返信する