JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

70年と100年

2015年08月06日 23時31分47秒 | 日本
連日の猛暑でバテバテの日々です。
皆さん、体調は大丈夫ですか?熱中症にはなってませんか?

さて、今日は広島の原爆の日から70年でしたね。
今年も慰霊式典の中継に合わせて黙祷を捧げました。

そして、高校野球、私は高校野球が大好きです!!

今年は戦争の為に中止になった3年があり、回数としては97回目ですが、始まってから100年目になります。

第1回大会で優勝した京都二中は現在は鳥羽高校となり、ちょうど今年の京都代表で出ています。
その関連で鳥羽高校の選手が選手宣誓をしました。

戦後70年と言う節目の年の8月6日に100年と言う節目を迎え、更に第1回の優勝校が出場する、凄く運命的ですね。

100年と言う事で王貞治さんが始球式をされましたけど、流石、安定感のある投球で素晴らしかったです、受けた選手も本当に嬉しそうに球を返しに行って握手していて可愛かったな~(^-^)

猛暑で大変だと思いますが、球児の皆、悔いのないように思いっきり戦って下さいね、青春の汗と涙と笑顔にオバチャンはキュンキュンです(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿