JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

眞子内親王、佳子内親王

2015年09月29日 21時56分27秒 | 皇室
《秋篠宮ご夫妻の長女眞子内親王(23)は29日午後、英レスター大大学院での課程を終え、羽田空港着の民間機で帰国された。報道陣から「お帰りなさい」と声を掛けられ、笑顔で会釈した》

レスター大学院での眞子内親王のご様子です。




そして御帰国のご様子。




お帰りなさいませ、留学され一段と成長され、皇族としてご活躍されることでしょう。

そして佳子内親王のご様子です。
鳥取県を訪問され、玉栄丸慰霊碑に共花される佳子内親王




『全国高校生手話パフォーマンス』の開会式で手話で挨拶される佳子内親王。




水木しげる記念館を訪問される佳子内親王。


しっかりとお母様のご公務を引き継がれていますね、紀子妃殿下も安心して次代に任せることが出来ます。
公務の引き継ぎってこう言うことを言うんです、立場がどうのと言って大事なことを引き継がずにそれがストレスとか言う必要はありません。

眞子内親王も戻られて、若くて美しく皇族が二人、華やかに活躍してくださると思うと今から楽しみです。

目立つとか皇太子御一家に配慮とか考えないで素敵なお姿を見せて頂きたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2015-09-30 10:22:13
こんにちは!
眞子様、御帰国ですね。幼い頃より皇孫
第一子として注目され、その落ち着いた雰囲気が素晴らしく、悠仁様誕生によって、また御自覚も新たにされたのではないかと拝察します。御帰国により紀子様の精神的な負担が少しでも和らげばと思います。
返信する
良かった!良かった! (ぴ~にゃ)
2015-09-30 14:10:26
眞子内親王殿下お帰りですぅ(泣)
御無事でなによりですぅ(号泣)

わたし本当はずっと怖かったんです。

英国は女王陛下のお国だからきっと護って下さる。でも宮内庁の一部、外務省の一部、東宮家、
そして東宮妃の実家がなにかするんじゃないかと。

英国王室、英国政府としても「日本」という皮を被った悪は難しいのではと。拒否しづらいし。

大事な姫様になにかあったらと心配でたまらなかったんです。

本当に良かった。お帰りなさいませ!

これから御一家で大活躍でしょうねぇ。うふふ。

さあて・・・次はどんな攻撃企んでるのやら。

無敵なのにね。









返信する
Re:Unknown (あ~や)
2015-09-30 19:45:17
紫陽花様、こんばんわ!!
眞子内親王、ご帰国されましたね。

本当に、両陛下の初孫として申し分ないご成長をみせて下さっています。
あの頃はのびのびとお育ちになることが出来ましたしね~(^^;

ご成長と共に良くも悪くも置かれている様々な状況も理解されてご立派になられました。
御帰国により佳子内親王と共に紀子妃殿下を支えて頂きたいです。
返信する
Re:良かった!良かった! (あ~や)
2015-09-30 19:46:15
ぴ~にゃ様、こんばんわ!!
眞子内親王、無事にご帰国されました!!

そうですね、留学は承子女王の例がありますしね、眞子内親王はしっかりと弁えていらっしゃると信じてはいますが、どういう罠を仕掛けて来るかわからない怖さはありました。韓流ドラマでの悪者は最後は自滅するとは言え、本当に巧みに仕掛けて来ますからね~(^^;

本当に何事もなくご帰国されて一安心です(^_^)

これから御一家で大活躍、楽しみですね、本当に二人の内親王が揃って天下無敵です(^o^)
返信する

コメントを投稿