JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

何を言ってんだか・・・・

2014年04月05日 19時00分06秒 | 日本

 独島:日本、小学生から洗脳開始へ

 日本が、独島(日本名:竹島)に対する領有権の主張を、小学生にも本格的に教え始めた。日本の中学生・高校生の相当数は、既に歪曲(わいきょく)教科書で教育を受けている。

 日本政府は4日、2015年から小学校で使用する教科書の検定結果を発表した。今回検定を申請した出版社は4社。各社が出す5・6年生用社会科教科書合わせて8種類のうち、6種類に「日本固有の領土である竹島を韓国が不法占拠している」という記述が載った。残る2種類の教科書は、地図上で独島を日本領と表示した。

 また、3・4年生用教科書4種類のうち2種類にも、独島を日本領と表示した地図が初めて掲載された。日本のすべての小学生が、卒業前までに「独島は日本領で、韓国が不法占拠している」という教育を義務的に受けるわけだ。
 これまで小学校5・6年生用社会科教科書は、全10種類のうち1種類のみが「独島は日本領」と記述していた。独島を日本領と表記した地図を収録した教科書は、10種類中7種類だった。

 韓国外交部(省に相当)の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官は4日、別所浩郎・駐韓日本大使を外交部に呼び、抗議を行った。
 外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は「独島に対する挑発を続けるなら、韓日関係改善の道は遠のかざるをえない、という点をはっきり警告する」と語った。下村博文文部科学大臣は「自国領を正しく教えるのは当然のことで、他国が抗議することではない」と主張した。

■「2002年ワールドカップ共同開催」の記述削除も
 光村図書の6年生用社会科教科書は、韓日友好の象徴となっている「2002年FIFAワールドカップ共同開催」の記述まで削除した。同社は、ワールドカップの記述を削除した部分に「竹島は日本領で、韓国が不法占拠しており、日本政府は強く抗議している」という記述を載せた。また同社は、豊臣秀吉の朝鮮侵略を「出兵」と表記した。

朝鮮日報に書かれた記事だそうですが、何を言ってんねん、韓国あなた達はもっと小さい頃から「独島は韓国領」って言い聞かせてるやん

領土問題が出た時、テレビで韓国の現実で紹介してたけど、小学校に入ったばかり位の小さい子が授業の始めに「独島の歌」を全員で合唱し、韓国流の竹島の歴史を教えて、竹島の精工な模型を実際に作る事で面積や地形を覚えさせて、一人一人前に立たせて「日本が奪った独島を取り戻すまで戦い続けます!!」「日本が罪を認めて謝罪し、独島を返還するまで私は諦めない!!」と演説させて、皆が拍手喝采してるんちゃうん

韓国の全てが悪い事ばかりとは言いません、でも、どないやねん!!と思う事が多いのも事実です、本当に、知れば知るほど、韓国と言う国には日本人の理解の範疇を超えてて驚かされますね

韓国の言う『正しい歴史認識』って何なんでしょう?韓国に都合のいい歴史って事?空気を吸うように嘘を言いまくるのが韓国、嘘でも100回言えば真実になると信じていて、都合が悪くなると、朝鮮民族特有の火病と呼ばれる癇癪を起し喚きまくると言われていますが、本当ですよね?

河野談話の新事実

河野談話についても、先日新たな発表がありましたが、韓国の手直しが入り、これを認めたら韓国側も過去の問題に区切りをつけて何も言わないと言っていたそうですね。

その約束をすっかり忘れて韓国の政治や経済情勢が悪くなると「私達は日本の植民地の時に日本兵に無理矢理連れ去られて性の奴隷にされた」と号泣しながら言いまくる。じゃあ、証拠を出せと言うと「私の存在が証拠」と曖昧な言葉でやり過ごす。そして、都合の悪い部分を指摘すると即座に何喰わく顔でその指摘部分に合わせて修正して言い続けるのが韓国です。

前にも書きましたし、多くの方が言ってますが『日本は慰安婦を否定しているのではなく、日本の強制連行や性奴隷の事実を否定しているだけ』です。慰安婦皆さんは公的に募集をかけて応募してきた人達で、ちゃんと給料も出たし健康診断も定期的に行われいました。その中には募集の内容がわからないまま、お金がもらえると思って応募したり、親兄弟や朝鮮と言う国に騙されたり強制的に応募させられた女性もいるでしょう。でも、それは日本が悪い訳ではなく、自分の親兄弟、朝鮮と言う国が悪いんです。それを日本に擦り付けるのは間違っているでしょ?と日本は言いたい!!

たぶん、今、必死に訴えてる元慰安婦の方も韓国政府に利用されて言われるままに発言したり、最初は適当に想像で言っていた事が言い続ける内に脳内で真実となってしまい、今では実際に自分が不当な扱いを受けたと本当に思い込んでいるのかもしれません。月日が経つにつれ、人間の記憶も曖昧になるし、日本が慰安婦制度を作っていた時代と別の時代に慰安婦として働いていたのをその時代と思っている可能性もありますよね?

オリンピックでも、ヨナちゃんの採点がおかしいと連盟に噛みついたけど「ちゃんとした不正の証拠を出したら検討する」と言われて何も言えなくなってましたね

本当に、いつまでこんな状況が続くのか?教科書にしても他国にとやかく言われる筋合いもない訳です。日本だって言われ続けているばかりじゃなく、もっともっと強く言い返したらいいんだよ『そこまで言うなら、あなた達の教科書だって変えろ』と政府もハッキリ言っちゃいましょう!!

「韓国が戦争になっても日本は助けないよ、アメリカが在日米軍を派遣するって言っても日本はOKしないよ」とキッパリ言って韓国政府が凍り付いたんですから、強気に出る事も必要だよ

別に韓国の全部を否定するつもりはないけど、こんな所は大嫌いです!!こんな韓国の嫌な部分は「あ~ぁ、こんな所は韓国テイストだな」と笑って見過ごせる韓流ドラマだけで十分!!でも、あの煌びやかで華やかな朝鮮王朝が真実だと思い込んでる人もいるんだよね?目を覚まそう、日本!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿