メガーヌじゃないんですが・・・
仕事車のアルトが2度目のお車検に受かるべく本日入庫しました。
私はぶつけた覚えはないのですが誰かがフロント周りを破損させており
ヘッドライトがぐらぐらしています。
このままではお車検に通りませんと言われたので素直に交換をお願いしました。
軽四なのでメガーヌのようにびっくりするようなプライスではないところは安心。
しかも中古で捜していただけるそうで、ありがたや~。

代車はダイハツのミラ。
下取り車でしょうか。

ミッションは4速マニュアルです。
わざわざお願いしたのではなく、これしか空いていなかった。
最近オートマの車を運転する機会がないなぁ。
シフトフィールはカチッとしているほうでなかなか楽しいです。
(って4速しかないやん^^;)
3速→2速の繋がりがアルトより自分好みでgood。

4ナンバーなのでリアシートの足下は驚きの狭さ。
子供でも文句を言うでしょう。
ラゲッジは鉄板むき出しでカングーみたい。(違)
ドアなんかペラペラで横から突っ込まれたら怪我しそうです。
でもその分、車内は広い感じがします。
ウインドーは手回しでした。

何も付いていない車ですがエアコンは付いていました。
これが憎らしいほどよく効きます。メガーヌ負けてます。
エアコンスイッチは普通オンとオフしかありませんが、
その間にMILDという謎の設定が・・。
説明書を読んでみると「弱冷」とのことでした。
なるほど、こういうのも有りですね。
それでもメガーヌより効くのが悔しいところです。
仕事車のアルトが2度目のお車検に受かるべく本日入庫しました。
私はぶつけた覚えはないのですが誰かがフロント周りを破損させており
ヘッドライトがぐらぐらしています。
このままではお車検に通りませんと言われたので素直に交換をお願いしました。
軽四なのでメガーヌのようにびっくりするようなプライスではないところは安心。
しかも中古で捜していただけるそうで、ありがたや~。

代車はダイハツのミラ。
下取り車でしょうか。

ミッションは4速マニュアルです。
わざわざお願いしたのではなく、これしか空いていなかった。
最近オートマの車を運転する機会がないなぁ。
シフトフィールはカチッとしているほうでなかなか楽しいです。
(って4速しかないやん^^;)
3速→2速の繋がりがアルトより自分好みでgood。


4ナンバーなのでリアシートの足下は驚きの狭さ。
子供でも文句を言うでしょう。
ラゲッジは鉄板むき出しでカングーみたい。(違)
ドアなんかペラペラで横から突っ込まれたら怪我しそうです。
でもその分、車内は広い感じがします。
ウインドーは手回しでした。

何も付いていない車ですがエアコンは付いていました。
これが憎らしいほどよく効きます。メガーヌ負けてます。
エアコンスイッチは普通オンとオフしかありませんが、
その間にMILDという謎の設定が・・。
説明書を読んでみると「弱冷」とのことでした。
なるほど、こういうのも有りですね。
それでもメガーヌより効くのが悔しいところです。
一つ前のL200でナンバー無しのレース車両を組んで軽のダート耐久レースやってました・・・
当時のミラはTR-XXやAVANZATO-Rとか熱いモデルが有ったのですよね・・・とほい目
内装全部取っ払って防音用のゴム類まで軽量化してもたいして軽くならなかった=内装がチャチだったのが良い思い出です(爆)
エアコンも外していたので夏は大変でした・・・(^^)
詳しいことはよくわかってません。(汗
調べてみるとものすごいラインナップですね。
ノーマルからスポーツ系、ターボ付きや4WDモデル、それらにAT・MT。
それとこの代車のバン。
選り取り見取りです。
今の軽自動車はまるで普通車のようになってしまいました。
こういう昔の車(このミラは10年以上前の車)に乗るとすごくチープでボロいんですが、かえって車らしくてたまにはいいもんです。
ま、買いませんけどね~(笑)